大類公民館長さんとの地域学習

画像1 画像1 画像2 画像2
大類公民館の館長さんが来校し、大類地区の神社・お寺・学校・公民館の歴史についてのお話をいただくことができました。かなり詳しい内容で、子ども達も上手に説明してくださる館長さんの話に聞き入っていました。館長さんのお話をもとに、これから総合の学習に活かしていきたいと思います。

運動会の反省会

画像1 画像1
4年生は、運動会の反省会をしました。ダンスや運動会係別の仕事のことを簡単に振り返り、自分達の舞台はどうだったのか、自分達が学校の行事にどのように活躍できたのか、運動会をより良くするためにどんな協力ができたのかをみんなで考えました。この運動会を通して身についた力を活かして、今後は連合音楽祭に向けて頑張っていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31