3月9日の給食

本日の給食は中華人民共和国の給食でした。主食は中華菜飯、主菜は春キャベツを使用した回鍋肉、汁物はワカメの中華スープ、果物はせとかオレンジ、牛乳でした。とても美味しくいただきました。給食室の皆さんありがとうございました。

業前活動 長縄最終日

本日は小雨のため体育館で今年度最後の長縄がありました。その様子です。

3月8日の給食

今日の給食は黒パン、ソース焼きそば、富澤厚校長先生考案のかみかみパワーアップサラダとスーミータン、牛乳でした。このサラダに使用した食材はゴボウ、アーモンド、レモン汁、切り干し大根、キャベツ、にんじん、コーンです。あごが鍛えられて体全体に良い影響があるそうです。今日もおいしい給食をありがとうございました。

タイムカプセルに夢を託して 2

続きの様子です。

タイムカプセルに夢を託して 1


本日、6年生がタイムカプセルを滝川公民館の敷地に埋めました。その様子です。

6年生退場

6年生ほんとうにありがとうございました。残りの小学校生活どうぞ後輩の面倒をよろしくお願いします。

6年生からのメッセージ クイズ歌あて


趣向を凝らして6年生は在校生にクイズ「うたあてゲーム」を実施してくれました。また在校生にありがとうのお礼もありしっかり伝統を引き継ぎたいと思います。こちらこそ6年生ありがとうございます。

6年生を送る会 5年生の出し物


5年生は歌と踊りのマッチしたダンス「カラーバリエーション」で6年生を感動させてくれました。

6年生を送る会 4年生の出し物


4年生は未来への賛歌の歌と合奏はソプラノリコーダーによるアテネオリンピックの公式テーマソング「栄光の架け橋」でした。

6年生を送る会 3年生の出し物

3年生はソプラノリコーダーでサウンドオブミュージックに出てくる祖国オーストリアを想い象徴としている小さい祖国の花のエーデルワイスを歌った曲を演奏しました。また、SmileAgainの歌を歌いました。

6年生を送る会 2年生の出し物


2年生は現6年生が1年生の時学んだ、群読11ぴきのねこ・馬場のぼる作を披露しました。また歌もミュージカル風に歌ってくれました。

6年生を送る会 1年生出し物

6年生が体育館に入場あと校長先生の開会のお話がありましたて。1年生は詩の群読とWAになっておどろうの歌と踊りを披露してくれました。


いよいよ6年生を送る会

はじまります。6年生の皆さん、御父兄の皆さん、学校評議委員や地域運営委員の皆さんお楽しみにしていて下さい。開演です。

3月7日の給食

今日の給食はドイツ料理でした。ドイツの人たちはじゃがいもやウインナーが必ず食卓にあがります。それにちなんで、チキンライス、豆とパプリカのドイツ風サラダ、豆はレットキドニー、だいず、ひよこまめが入っていました。赤ピーマンなど彩りのよいサラダでした。ジャガイモとウインナーのスープ、牛乳でした。しばし、ドイツにいるようでした。今日も美味しい給食をありがとうございました。

登校班遊び 説明


本日朝、校庭での登校班遊びの様子です。6年生の児童や高学年の登校班長などが後輩の低学年、中学年ために考えてくれた遊びを説明してまとめてくれました。ご覧ください。

3月6日の給食

本日の給食はこめっこパン、けんちんうどん、茎わかめの炒め物、果物はきよみオレンジ、牛乳でした。とてもおいしい給食でした。今日も美味しくいただきました。

上毛かるた版画 5年2


続きの作品です。

上毛かるた版画 5年1


ご覧下さい。群馬県の名所に出掛けたくなります。

登校班遊び 実施

活動の様子です。ご覧下さい。

3月5日の給食

今日の給食は6年生のリクエスト給食でした。主食はわかめご飯、主菜はカラフトシシャモのねぎの薬味ソースかけ、副菜ごま和えはキャベツ、もやし、人参、チンゲン菜と彩りよくわかめご飯と一緒に食べるとマッチした美味しさでした。豆腐のみそ汁は、キャベツや玉葱の食材の甘みがいきたみそ汁でした。今日も美味しい和食の給食をありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 特別校時 集団下校(新登校班)
3/13 評価研修日(特別校時6校時カット) (中学校・特別支援学校卒業式)
3/14 評価研修日(特別校時6校時カット)いじめアンケート市P連臨時総会、6年情報交換会
3/15 評価研修日(6校時カット)
3/16 評価研修日(特別校時6校時カット) ストーブ片付け