3年生 国語

画像1 画像1
ローマ字のまとめ
画像2 画像2

1年生 図工

作品を入れるバッグに絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 6年生 卒業まで…

桜山小学校に登校するのも残りわずかです。
6年生が1年生だった頃のこと
そして今年
色々な思いがこみ上げてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3 体育

サッカーミニゲームの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 体育

ボールけり遊びの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 体育

ボールけり遊びの様子
丸いコートの真ん中のコーンにボールが当たらないように必死に守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

【あたらしい1年生をむかえよう】
もう少しで1年生が終わります。
自分たちがやってきたことを振り返り、4月に入学してくる新しい1年生を迎える準備が始まりました。
1学期何をしたのかなぁ?
思い出しながら言葉と絵で伝えられるよう一人一人頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)

画像1 画像1
・クロワッサン
・牛乳
★豆乳のグラタン…1の4リクエストメニュー
・まめまめサラダ
・コンソメスープ

今日は豆乳のグラタンです。
豆乳は大豆を煮て、すりつぶし、搾り取った水分です。
たんぱく質が多く、最近では牛乳の代わりに使われることも多くなりました。
カップ部分は、ジャガイモでできているので、丸ごと全部食べられます。

写真下(1の4)

画像2 画像2

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
校歌、卒業の歌の練習をしました。
画像2 画像2

6年生 卒業まであと…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の卒業式になるよう心を一つにして練習に取り組みましょう!!

学力ぐんぐんコーナー(3月)

1年間、自主勉強に取り組んできました。
毎月の目標に向かって一人一人が頑張りました。
次の学年の「0学期」も数日で終わります。
毎日、コツコツ積み稼根続けていくことが大切です。
新しい学年のスタートが切れるよう今から準備しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 4年生 図工

【おもしろ段ボールボックス】
アイデアいっぱい、工夫もいっぱいの飾って使えるボックスが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)

画像1 画像1
・麦ごはん
・牛乳
★豚キムチ炒め…3の2,5の4のリクエストメニュー
・トマトと卵のスープ
・デコポン

写真下(5の4)
画像2 画像2

6年生 卒業式の練習

入場から退場まで一通り練習をしました。
卒業証書も一人一人手渡すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業まであと…

あと7日…
全力で楽しもう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ(最終回)

対面式での読み聞かせを再開することができた今年、子どもたちは月曜日が来るのを心待ちにしています。
どんな本を読んでくれるのかワクワクしながら待つ子どもたち。
読み聞かせが始まると絵本の世界に入り込む子どもたち。
心温まるひと時を過ごすことができる子どもたちは幸せですね。

・月曜日の読み聞かせ
・お昼の放送の読み聞かせ(録音)
・「にこにこつううしん」の発行
今年も桜山小の子どもたちに様々な企画を考え実施していただきありがとうございました。
来年度もよろしくお願します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 1年生 図工

【かみざらコロコロ】
カラフルな作品が展示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業式会場準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
後半は卒業生用の椅子並べです。
時すでに遅し!!
すでに並び終えていました。
手際の良さに感心しました。

5年生 卒業式会場準備1

5年生の前半組の児童が体育館にシートを敷き詰めました。
本当によく働く5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)

・パックうどん
・牛乳
・五目うどん汁
・チキンナゲット(2)
・千草和え

群馬学校給食センターでよく出される「パックうどん」が今日出ました。
群馬南中学校に進学する6年生は、パックを開けて食べる予行練習ができましたね。

写真中(パックうどんの食べ方)
写真下(5の3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表