〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

11月26日 4年 算数パワーアップ教室

今日の放課後は、4年生対象の算数パワーアップ教室です。
参加している子どもたちは、集中してプリントに取り組んでいました。

いつも、ボランティアの方に親切に指導いただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月26日 4年 算数研究授業

4時間目は、4年生の算数の研究授業です。長方形や正方形の面積から、L字型の図形の面積の求め方を考えます。
自分で考え、友達と意見交換して、考えを深めてきます。
全校の先生が、参観していて子どもたちも少し緊張しているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月22日 4年算数の研究授業

今日は、算数の面積の勉強です。
L字型の形の面積を、いろいろな方法で計算して求めます。
研究授業なので、ほかのクラスの先生も参観に来ています。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月5日 4年体育

4年生が体育館で、バレーボール系の運動をやっていました。
ネットを挟んで、ソフトバレーボールを使って、ボールをとったり渡したりしながら、やりとりをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 教室環境整備(朝) 授業参観・懇談会
2/22 6年生を送る会〜1校時
2/25 代表委員会(8)