〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1月29日 今日の給食

今日の献立

 きなこ揚げパン、ワンタンスープ、ひじきサラダ、牛乳

 今日は、リクエスト給食No1の、きなこ揚げパンです。大変人気の高いメニューです。1年の教室をのぞいてみたら、多くの子が最後の楽しみにとってあり、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月28日 今日の給食

今日の献立

 アーモンドピラフ、チキンと大根のサラダ、コーンポタージュ、オレンジ、牛乳


画像1 画像1

1月25日 今日の給食

今日の献立

 醤油ラーメン、煮卵、さつまいものミルク煮、牛乳

 今日は、リクエスト給食第3位の醤油ラーメンです。子どもたちも、朝から楽しみにしていました。
画像1 画像1

1月24日 今日の給食

今日の献立

 クリームサンド、ポトフ、シーフードサラダ、牛乳

 今日は、リクエスト給食第2位のクリームサンドです。1年生の様子を見てみると、幸せそうな表情で食べていました。
画像1 画像1

1月23日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、鶏肉のアーモンドがらめ、もやしと油揚げの和え物、タマネギの味噌汁、牛乳

 今日は、鶏肉のアーモンドがらめが、リクエスト第4位の人気のメニューでした。人気があるのがわかります。おいしかったです。
画像1 画像1

1月22日 今日の給食

今日の献立

 食パン、ハム&チーズ、鮭と冬野菜のチャウダー、ハニーマスタードサラダ、牛乳

 今週はリクエスト給食です。アンケートをして、子どもたちの人気のメニューが出されます。「食パン、ハム&チーズ」は、第5位の人気のメニューでした。来週の火曜日にかけて、1位から4位のメニューが出される予定です。
画像1 画像1

1月21日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、根菜カレー、ツナわかめサラダ、グレープフルーツ、牛乳

 今週は、給食週間です。リクエスト給食が明日から始まります。

画像1 画像1

1月18日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、回鍋肉、だるまのひげスープ、みかん、牛乳

 だるまのひげスープは、だるまに見立てたウズラのゆで卵と、ひげに見立てたひじきのスープです。
画像1 画像1

1月17日 今日の給食

今日の献立

 パーカーハウス、柔らかガーリックチキン、ポテトマカロニサラダ、ミネストローネ、牛乳
画像1 画像1

1月16日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、鯵の薬味ソースがけ、五目豆、豚汁、牛乳

 和食です。鯵のフライにソースがかけられ、さくさくの食感でした。五目豆も、ご飯にぴったり、おいしかったです。
画像1 画像1

1月15日 今日の給食

今日の献立

 ミルクパン、シーフードトマトクリームスパゲッティ、コールスローサラダ、牛乳

 今日は、イタリアンメニューです。スパゲッティもまろやかなトマトの味わいが、おいしかったです。
画像1 画像1

1月11日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、豚肉のパン粉焼き、塩昆布の和え物、かき玉汁、牛乳
画像1 画像1

1月10日 今日の給食

今日の献立

 チョコチップパン、ジャガイモのバター煮、アーモンドサラダ、りんご、牛乳
画像1 画像1

1月9日 今日の給食

今日の献立

 高崎丼、春雨スープ、フラワーポテト、牛乳

 フラワーポテトは、サツマイモを薄くスライスし、油で揚げて糖を絡めてあります。見た感じが花びらに見える、きれいなメニューです。
画像1 画像1

1月7日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、筑前煮、鮭の西京焼き、七草入り白玉汁、牛乳

 今日は、七草献立です。
 「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」が入った、白玉汁です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/4 入学式準備(午前中)
4/6 新町駐屯地記念行事