〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5月1日 4年体育

体育館の体育です。
基礎体力をつけるために、授業のはじめにサーキットをしています。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月1日 4年理科

5月になりました。

4年生の理科の学習で、校庭の生物を探し観察していました。
動物は、あり、テントウムシくらいしか見つからず苦労していましたが、一生けん命さはすばらしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月24日 4年パソコン学習

コンピュータ室で、コンピュータの操作について学習しています。
ペイントをつかって、色をぬったりスタンプを押したりして練習をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 4年図書の時間

4年生が図書室で、今年度のオリエンテーションを受けていました。
今年度は、読んだ本を記録する「どくしょつうちょう」をつくりました。表紙は、新町の民話にちなみ「おにころ」の絵を使いました。
たくさん本を読んで、たくさん感動し、心を耕してください。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月20日 3年図工

虫歯防止ボスターを、3年生がかいていました。
ベージュ色のクレヨンで輪郭をかき、水彩絵の具で色づけです。
わかりやすい絵がしっかりかけていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 元気チェック週間(1)〜/13 集団下校 算数パワーアップ教室4年
5/8 B型校時 家庭訪問(3) 耳鼻科検診2年 P本部役員会(2)
5/9 B型校時 家庭訪問(4)市P連総会
5/10 B型校時 家庭訪問(5)預り金振替日(1)