〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4月19日 2年 虫歯予防ポスター制作

前回の授業では、鏡を見ながら絵を描くアイディアを考えていましたが、今日はいよいよかき始めです。黄土色のクレヨンを使って輪郭線をかき、迫力のあるとっても力のある絵をどの子も書いていました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月18日 虫歯予防ポスターをかきます

2年生が虫歯予防ボスターをかいています。
手鏡に自分の顔を映して、口の形や歯ブラシの角度などを確かめながら絵を描いていました。迫力のある絵になるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月16日 2年生の給食の様子

2年生の給食の様子です。
さすが、お兄さんお姉さんになり、準備も頼もしくなってきました。

コップの水をこぼしてしまったお友達のために、ぞうきんを持ってきて拭いてくれていた男の子の動きが素晴らしかったです。


画像1 画像1 画像2 画像2

4月13日 英語の学習

2年生の英語の授業です。
ALTのサムさんと一緒に、体の部位の言い方の練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月12日 図書の時間

図書の時間が始まります。
はじめに、図書室の使い方のオリエンテーションをしてから、各自で本を選んで楽しそうに一生懸命読んでいます。
画像1 画像1

4月10日 新任の小林先生の教室

今年から採用された先生の教室の様子です。
子ども達と元気に向き合っています。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/4 B型校時 学校評議員会(1)
7/5 B型校時 P本部(4)実行(2) 心臓検診予備
7/6 保健集会(朝) 委員会(4) 心臓検診予備
7/7 写生大会表彰式
7/9 元気チェック週間(2) 算数パワーアップ教室4年
7/10 預り金振替日(3)