〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

10月22日 4年体育

4年生の体育は、ポートボールが始まっています。
今日は、試合形式の授業でしたが、ドリブルが上手な児童がたくさんいます。
けっこう、形になったゲームでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月18日 3年図工

3年生は、運動会の絵を描いていました。
みんな、表現運動で踊っている様子をかいています。

一生懸命取り組み、動きのある絵ができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月15日 3年体育幅跳び

体育の授業です。
幅跳びで、同じ助走スピードならば高く跳ぶほうが記録が伸びます。
今日は、高く跳ぶ意識を持って、練習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月5日 3年社会 スーパーマーケットで買い物

3年生は、駅前のスーパーマーケットで実際に買い物をする校外学習に出かけたので、お見送りしました。

話を聞いてみると、醤油とかカレールーとか、家の人に頼まれた物を買って帰りました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 群馬県民の日 県陸上教室記録会 市民スポーツフェス
10/29 スバル工場見学5年 教育相談(1) 算数パワーアップ教室4年
10/30 B型校時 教育相談(2)
10/31 B型校時 連合音楽祭(午前) 教育相談(3)
11/1 B型校時 修学旅行前健診6年 教育相談(4)
11/2 B型校時 委員会(7) 教育相談(5)
11/3 文化の日