〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1月21日 3年算数パワーアップ教室

放課後は、3年の算数パワーアップ教室です。
かぜに負けない元気のある子どもたちが、放課後残って算数の学習です。

今日もボランティアの皆様、お世話になります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月18日 3年書き初め作品掲示

3年は、2F大多目スペースと教室廊下に、書き初め作品が提示してあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月17日 3年音楽

4時間目は、音楽の授業参観です。
高音部と低音部の旋律をリコーダーで吹いて、重なり合う音の響きを感じる内容です。
少しずつ、リコーダーの演奏も上手になってきていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月17日 3年 国語

校長教頭で、3年生の授業参観をしました。
国語の授業で、「どちらが生卵でしょう」という題材です。区別するのに回してみるとわかるという内容の文章で、今日の授業では実際に生卵とゆで卵を用意して、実際に回してみます。子どもたちも楽しそうでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月12日 3・4年 土曜算数パワーアップ教室

今日は、土曜日の算数パワーアップ教室の日です。
朝は寒かったのですが、暖房を適度にきかせて暖かい中での開始です。
始まりは、挨拶からです。しっかり集中して、わかる問題が一つでも増えるといいですね。
ボランティアの皆様には、休みの日にも関わらすお世話になり、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 教室環境整備(朝) 授業参観・懇談会
2/22 6年生を送る会〜1校時
2/25 代表委員会(8)