〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

11月27日 2年体育

体育の時間は、長縄の跳び方を練習していました。
実は、先生方が自主的に長縄跳びの指導法の研修会を開いていました。その内容を受けての練習開始です。

大会までに、どのくらい上手になるか楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月27日 2年音楽集会での発表

今朝の集会は、2年生の音楽発表です。
始まる前には、「緊張している」という子が多くいましたが、「お母さんが来るから安心」と話していた子もいました。
秋から冬の情景を、歌と鍵盤ハーモニカで表現していました。歌い出しも、しっかりとした声で、最後までしっかりとした態度で演奏できていました。

保護者の皆様にもたくさんおいでいただき、忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月26日 2年音楽集会の練習

明日27日(火)は、音楽集会で2年生が音楽発表をします。
今日は、そのリハーサルで、並び方の確認をしていました。
少し緊張しているのでしょうか。でも、しっかり練習してきたので明日が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月22日 2年 町探検

今日は、2年生の町探検です。
新町駅、消防署、交番、上武大学、郵便局など、町内のいくつかの施設にいって、いろいろと質問をしたり見学をしたりさせていただきます。
保護者の方や地域の方に、一緒に行っていただきました。お世話になりました。安心して行ってこられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月15日 2年 音楽の授業

2年生の音楽の授業です。今日は、研究授業で参観してきました。

はじめは、鍵盤ハーモニカの練習です。開始前と終了後の時に、無駄な音が鳴りません。いい雰囲気で、授業が進みます。

今日は、鑑賞の授業で、曲の変わったと思うところをあてたり、感想を書き入れたりしていました。最後まで、音楽に乗って楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月6日 2年図工

さつまいもの絵が貼ってありました。
びっくりするほど色がきれいです。
三原色を使って、さつまいもをよく見てかいたそうです。
おいしそうなさつまいもが、たくさん飾られていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式全体練習
3/19 卒業式予行練習
3/20 大掃除 卒業式準備
3/21 春分の日
3/22 卒業式 給食なし