〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12月21日 2年 掲示されている絵

2年生の廊下に、迫力のある絵が飾られていました。
想像力をかき立てるおもしろい絵が多かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月12日 2年九九の練習

昼休み、2年生の教室では、九九の歌をかけていました。
子どもたちが、ラジカセの周辺に集まって、一緒に歌ったり、リズムに合わせて踊ったりしていました。
しっかりと、かけ算九九が覚えられるといいですね。
画像1 画像1

12月11日 2年音楽

2年生の音楽は、教室でやっています。
授業のはじめに、校歌を練習していました。とてもしっかり歌っていて、自然と指揮を始める児童がたくさんいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月11日 2年体育

今朝は、大変寒い朝でした。
2時間目は、2年生の体育の授業です。寒い中でも、元気いっぱいに準備運動をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月7日 2年さけの卵の飼育

2年生では、さけの卵を飼育しています。暗くしたり、水温に注意したりして工夫して育てています。
国語の題材で、「サケが大きくなるまで」の勉強をしたので、誕生がみられるといいと思います。でも、放流できるようになるまで育てるのは結構難しいそうですが、チャレンジしてみます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/4 入学式準備(午前中)
4/6 新町駐屯地記念行事