〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12月18日 3年体育館での体育

体育館の体育では、高跳びをしていました。
高さの違う2つの練習場所をセットして、練習開始です。


画像1 画像1 画像2 画像2

12月17日 3年 書き初め練習

時期になりました。書き初めの練習です。
3年生は、学級ごとに2階と3階の大多目的スペースに分かれて、練習をします。今日は、書写担当と担任のほかに、地域のボランティアの方にもお手伝いしていただき、「友だち」の字を書きました。ボランティアの方々、いつもありがとうとうございます。
自信を持って、かけるようにしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月17日 3年 音楽

学期末なので、音楽で個人発表をしていました。自分で、選んで楽器の演奏でも歌でもみんなの前で発表する機会を設けています。
音楽室を訪ねたときは、歌でした。大きな声で迫力のある歌声でした。
画像1 画像1

12月15日 算数パワーアップ教室

今日は土曜日の算数パワーアップ教室です。
参加者は3・4年あわせて15名ですこし少ない人数ですが、3年は分数の計算、4年は図形の問題を一生懸命解いていました。

寒暖差の大きな今年ですので、体調不良にならないように気をつけて、次回もたくさんの子どもたちがきて、算数の力をつけていってくれればと願っています。

ボランティアの皆様、いつも来ていただき丁寧な指導、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/4 入学式準備(午前中)
4/6 新町駐屯地記念行事