〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月15日 1・6年 英語交流授業

英語の授業で、6年生が1年生の教室に行って、英語で話をしたりお話をしたりする授業をしました。
6年生も、しっかりと英語の発音をして、1年生は、しっかり聞いてました。
とってもいい取り組みだと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月12日 1年たこ揚げ

1月に作ったたこを、1年生が校庭であげていました。
風のあまり強くない状況でしたが、一生懸命走りながら楽しそうにあげていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月8日 1年玄関清掃

1年生が、下駄箱の清掃です。
自分のボックスを、小さな箒で砂粒をきれいに掃き出していました。

ていねいに作業をして、とってもきれいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月7日 1年 図書

1年生が図書室で読書です。
入学当初は、ひらがなが読めるくらいだった子どもたちが、文章主体で漢字もたくさん入っている本を、集中して読んでいます。
こんな成長している子どもたちの姿を見ると、うれしくなります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月6日 1年体育

1年生の体育は、短なわとびです。
2重とびが続いてできるようになっている子も、複数見られます。
上達の早さに、驚きましす。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月1日 1年ヒヤシンスが咲きました。

1年生が育てていた、水栽培のヒヤシンスが花をつけました。
春が来たのを、一足早く感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6
4/4 入学式準備(午前中)
4/6 新町駐屯地記念行事