3/15 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、ミニ青豆ご飯、牛乳、カレーうどん、ひじきサラダ、豆乳プリンタルトでした。ミニ青豆ご飯は、程よい塩気で色鮮やかな青豆が美味しかったです。カレーうどんは、具材などの旨味がしっかり出た味で、とても美味しかったです。ひじきサラダは、とても食べやすい味付けでした。豆乳プリンタルトは、甘さが控えめで優しい味でした。ごちそうさまでした。

3/15 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師として、佐藤道場の佐藤先生に指導していただいています。

3/15 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、前回りから、受け身の練習です。

3/15 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生体育は、柔道の授業を行っています。準備運動の後、受け身の練習を行っています。

3/14 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、バターライス、牛乳、シーフードクリームソース、ミネストローネです。シーフードクリームソースは、バターライスとよく合い、エビやイカなど魚介類が豊富に入っていて、まろやかな味でとても美味しかったです。また、ミネストローネのトマト味と相性が抜群でした。ごちそうさまでした。

3/14 卒業生集合写真

画像1 画像1
生徒玄関付近には、卒業生の集合写真も掲示されています。

3/14 卒業式の生花

画像1 画像1
卒業式に飾った生花を、生徒玄関付近に置きました。

3/14 3月図書コラボメニュー

画像1 画像1
3月の図書コラボメニューについての掲示物です。今月は「SDGsクッキング」がコラボ本となっています。食品ロスをなくす、使い切り&リメイクレシピが紹介されているようです。是非、読んでみて、チャレンジしてください。

3/13 卒業生からの手紙

画像1 画像1
卒業式後に、3年4組の二人が校長室を訪ねてきました。なんと、お礼の手紙を持ってきてくれました。受験のための校長面接のことなどが書かれていました。生徒からの宝物が、また一つ増えました。本当にありがとう。卒業してからも、時々佐野中を訪ねて来てくださいね。待っています。

3/13 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式当日の、3年3組、4組の黒板です。なかなかの力作です。

3/13 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式当日の、3年5組、6組、7組の黒板です。どのクラスも力作を残しでいきました。

3/13 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式当日の、3年1組、2組の教室の黒板です。

3/13 卒業式を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を終えて、生徒たちが3学年職員たちと名残りを惜しんでいます。

3/13 卒業式を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に、卒業式が終了しました。多くの仲間たちと一緒に223名の卒業生が本校を巣立って行きました。

3/13 旅立ちの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立派な会場を、下級生たちが準備してくれました。

3/13 旅立ちの日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、卒業式です。

3/11 春の訪れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりの草花が花を咲かせています。暖かな日差しに春本番を感じます。

3/11 書道二人展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5つの書体で、大変上手に書けています。展示場所などの詳細は、ホームページ掲載の「鉢の木51号」をご覧ください。

3/11 十五歳の書道二人展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の井田彩月さん、齋藤優衣さんが、「十五歳の書道二人展」を開いています。3月31日までです。

3/10 会場準備終了

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生を中心とした会場準備が終了しました。あとは、本番での頑張りに期待します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日
入学式準備

学校だより

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

配布文書(その他)