6/14 3年生バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、3学年のバレーボール大会です。体育館にてクラス対抗で行います。開会式が時間通りに始まり、若林君の立派な選手宣誓がありました。

6/13 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生が授業を行っています。2年生体育で、バレーボールの授業です。

6/13 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、中華菜飯、牛乳、スーミータン、大根とツナのサラダでした。中華菜飯は、チンゲンサイをはじめ、野菜類や豚肉が入って、食べごたえがありました。スーミータンは、ふんわりとした卵と、コーンのつぶつぶ感を楽しみながらいただきました。大根とツナのサラダは、ツナをしっかり感じる味でした。ごちそうさまでした。

6/13  2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
「連立方程式の利用」について、板書を中心に、ていねいに授業を進めていました。

6/13 2年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生数学は、教育実習の先生が授業を行っています。「連立方程式の利用」についての学習です。

6/13 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲーム形式の練習に移ります。各クラスのAチームどうし、Bチームどうし、Cチームどうしで試合を行いました。

サーブカット練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3つのコートを利用して、サーブカット練習を行いました。

6/13 サーブカット練習

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒をコートの近くに集めて、サーブカット練習の仕方を説明しました。

6/13 円陣パス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
グループに分かれて円陣パス練習を行いました。

6/12 新体操、団体戦で県9位

画像1 画像1
画像2 画像2
県春季大会、新体操団体は、安中市総合体育館にて行われ、9位となりました。あと順位一つ上げると入賞です。さわやかな笑顔が素敵ですね。県総体での活躍を期待しています。

6/12 柔道女子個人戦優勝

画像1 画像1
柔道女子個人戦は、2年生の山田さんが見事に優勝。同じく2年生の福田さんが3位、3年生の山口さんがベスト8と、頑張りました。

6/12 男子ソフトボール第3位

画像1 画像1
新島学園には、0-4で敗れました。成績は第3位という結果でした。2日間お疲れ様でした。

5回表0-1

画像1 画像1
画像2 画像2
5回表を終わり、強豪新島学園と0-1の接戦です。

 6/12 男子ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
3回表を終えて、0-0の引き締まったいいゲームです。

6/12 男子ソフトボール

画像1 画像1
2回途中で、雨天による中断となりました。現在は、雨もやみ、晴れ間も見られます。12時半から、練習を行い、午後1時より再開することになりました。

6/12 男子ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
1回の攻撃は、三者凡退でした。先発ピッチャーは、3年生の南雲くんです。

6/12 対 新島学園中

画像1 画像1
画像2 画像2
1回表の攻撃が始まりました。1番は3年生の春山くんです。

6/12 男子ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、県春季大会、男子ソフトボールのリーグ戦最終戦が11時から安中市ひさよし緑地公園で行われます。本校は、ここまで1勝1敗で、最終戦で現在2勝0敗の新島学園と対戦します。

6/11 柔道女子団体6位

画像1 画像1
本日、太田市武道館にて行われた県春季大会の柔道団体戦は、市大会優勝の女子が、予選リーグを1位で通過して、決勝戦トーナメントに進出、見事に6位に入賞しました。おめでとうございます。男子は、予選リーグ敗退でした。

6/11  男子ソフトボール

画像1 画像1
3回まで行い、榛名中に20-10で勝利しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日
入学式準備

学校だより

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

配布文書(その他)