11/19 PTA親子奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、PTA親子奉仕活動を実施しています。今回は、校内の清掃(校庭側溝の土砂上げ)と地域の公園の花壇片付けと清掃を行います。校庭の清掃には、普段部活動で校庭を使用している生徒たちがたくさん参加してくれました。

11/19 PTA親子奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
参加者は、みな一生懸命作業に取り組み、予定時間よりも早く終わりました。皆さん、朝早くから、本当にありがとうございました。

12/2 3年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「二通の手紙」を読んで、きまりの意義を考える授業です。動物園の入園時間を過ぎてやってきた二人の子どもを、入園させてやるか、入れないか、自分の考えを決めて、その理由を付箋に書いて、ロイロノートで意見を共有します。

12/2 3年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生道徳の授業は、「ニ通の手紙」の教材を使った授業です。朝学習の時間に、あらかじめ教材を読んで、この授業に臨んでいます。

12/2 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食メニューは、中華風混ぜご飯、牛乳、切り干し大根のナムル、春雨スープでした。中華風混ぜご飯は、ごま油の香りがよく、具材が適度に入って、美味しかったです。春雨スープは、さっぱりとしていて食べやすかったです。切り干し大根のナムルは、様々な食感を楽しみながらいただきました。ごちそうさまでした。

12/2 1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生体育は、今日から持久走です。校庭を走り、まずは、ウオーミングアップです。

早いもので解散式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先程高崎駅に到着し、解散式が行われています。
「協力」をテーマに、それぞれが充実した東京校外学習にすることができたのではないかと思います。
久しぶりの校外学習。
反省も成功も日々の学校生活や来年の修学旅行に生かせるといいなあと切に願います。
保護者の皆さま、送迎や準備等でご協力いただき本当にありがとうございました。
生徒のみなさんもゆっくり休んでください!
おつかれさまでした!

おつかれさま。

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん歩いた東京校外学習でした。
帰りの車内ではうとうとしてしまう生徒も。
みんな、おつかれさま。

今日のまとめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の中では、今日訪れた見学地や使ったお金の計算など、しおりに振り返りを行っています。
最後まで気を抜かないように…!

新幹線に乗り込みました

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗り込み、上野駅を出発しました!

さようなら!東京!

画像1 画像1
画像2 画像2
全班到着!
上野駅に整列。新幹線乗車まで…あと少し。

楽しかった校外学習もそろそろ終わり…

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動を終え、上野駅のホームへ向かいます。
楽しかった校外学習もそろそろ終わり…無事を祈って帰ります。

「味わう」のも楽しい!Part 3

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうなオムライス…そそられます。

実行委員長、ゴリラとともに。

画像1 画像1
ここまで東京校外学習を引っ張ってくれた実行委員長のKくん。本当にありがとう!
上野動物園のゴリラとのショットです。

集合写真、パシャ!Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
あと少し…!全力で楽しんでいます!

12/1 上野駅に集合

画像1 画像1
上野駅に集合しています。半数以上の班が戻ってきました。

仲見世通りでお買い物!

画像1 画像1
画像2 画像2
とある班は浅草へ。
熱心にお土産を選んでいました。
帰ってからも楽しみですね!

東京スカイツリーとともに…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とある班はビルに映ったスカイツリーとともに、また別の班は水上バスでスカイツリーとともに…それぞれに考えて楽しんでいます!

お見事!

画像1 画像1
手乗りスカイツリー!

「味わう」のも楽しい!Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい笑顔ですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/2 学年始め休業日
4/3 学年始め休業日
4/4 学年始め休業日
4/5 学年始め休業日
4/6 学年始め休業日
入学式準備

学校だより

献立表と給食便り

図書だより

保健だより

進路通信

配布文書(その他)