学校創始の精神(こころ)『斬新・情熱・和合』

三寒四温(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末の3月5日(土)には「春一番」が吹いて、最高気温も18度近くまで上がりました。昨日は、一転、冷たい北風が吹き荒れる一日となり、真冬に逆戻りしたような感じでした。今日も冷たい強風が吹く朝となり、子供たちも防寒対策をしっかりと整えて登校していました。
 日本では、冬から春にかけて「三寒四温」という言葉が使われています。「暖かくなったと思うと、また急に寒くなって、そしてまた暖かくなる」そのような日がこれから続くものと思われます。
 今週末は、最高気温が20度に達するとの予報も目にしました。子供たちには、衣服の調節をこまめに行わせ、健康で快適な毎日を過ごさせたいと思います。有意義な学年末となるよう指導に万全を尽くしたいと考えています。(校長)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

保健関係

給食関係

新入学児

お知らせ・配布文書

PTA