11月4日(木)の学校生活の様子 〜Part4〜読みたい本を借りた子供たちは、自分の席に戻って読書をしていました。読書好きな子が多く、みんな集中して本を読んでいました。(校長) 11月4日(木)の学校生活の様子 〜Part3〜子供たちは、砂場で夢中になって実験を行っていました。子供たちは、流れる水が砂を浸食し、運搬する様子をタブレットで撮影していました。 教室に戻った子供たちは、タブレットの動画を見てまとめに取り組んでいました。(校長) 11月4日(木)の学校生活の様子 〜Part2〜今日の授業では、約800m(校庭5周)を走って、タイムを測定します。ペアになって応援し合ったり、周回数を数え合ったりしていました。ペアを組んだ友達への「がんばれー!」「あと2周!」などの声が校庭に響き渡っていました。(校長) 11月4日(木)の学校生活の様子 〜Part1〜2年生の算数の授業では、いよいよかけ算の学習に取り組み始めました。これまでの学習では、たし算で合計の数や量を計算して求めていました。これからの学習では、同じ数量をいくつも合わせる計算を行うに当たり、より速く正確に答えを求められるかけ算を使って答えを求めていきます。 授業では、どのような場合にかけ算を使うと便利であるか、しっかりと子供たちに理解させていました。(校長) 快晴の朝を迎えて(11月4日)今日から、「親子ふれあい祭り」に向けて、体育着や古本の回収が始まりました。体育着や古本を入れた紙袋を手にして登校して来る子供たちの姿が見られました。週末の天気を心配していましたが、曇りの天気で開催できそうです。楽しい「親子ふれあい祭り」になることを祈ります。(校長) 音楽集会の様子から 〜Part4〜 (11月2日)「楽器の演奏が、とってもすごかった。」「カラーガードの動きが、とってもきれいだった。」という感想が、多くの子供たちから寄せられました。 マーチングクラブのみなさん、本当に素晴しい演奏と演技をありがとうございました。(校長) 音楽集会の様子から 〜Part3〜 (11月2日)迫力ある動きと華麗な動きは、見ている子供たちを魅了していました。(校長) 音楽集会の様子から 〜Part2〜 (11月2日)音楽集会の様子から 〜Part1〜 (11月2日)全校児童が見つめる中、マーチングクラブの子供たちは、気合を込めて演奏・演技の開始を待っていました。(校長) ほっと一休み(11月2日)さて、今日の朝活動では、音楽集会を行います。久しぶりに全校児童が校庭に集り、マーチングクラブの子供たちの演奏・演技を見たり聞いたりすることになっています。マーチングクラブの子供たちは、朝から衣装を整えて登校して来てくれました。素晴らしい演奏と演技を期待しています。(校長) バスに乗ります(サファリその12)iPhoneから送信 乗り物(サファリその11)iPhoneから送信 乗り物乗り放題(サファリその?)iPhoneから送信 お昼タイム(サファリその?)iPhoneから送信 マーラ広場(サファリその?)iPhoneから送信 餌やり(サファリその?)iPhoneから送信 ヤギに食べられないで(サファリその?iPhoneから送信 ウォーキングエリアその(サファリその?)iPhoneから送信 ウォーキングエリア(サファリその?)iPhoneから送信 無事に到着。いよいよ探検です(サファリその?)iPhoneから送信 |
|