12月18日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だいぶうまくなりました。 作戦を生かすなどして、対戦を楽しんでいます。 12月18日 学校生活の様子1 校長室表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各方面で、皆さん、頑張っていますね。 12月15日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全に気を付け、思い思いに作品を作っています。 実際に使うのが、楽しみですね。 12月15日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な社会問題を取り上げ、わかりやすく話していただいたので、自分事として話を聞けたようです。 自分の身は自分で守るという意識を持ち、携帯電話やインターネット利用について理解していくことが大切ということでした。 12月15日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 細かいところまで、丁寧に作りこんでいます。 さて、「何をしている私」でしょうか? 12月15日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月14日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1を超えるとはどういうことかな? どう表すといいのかな? 「(自分が)今日が一番集中できている!」という児童の声が聞こえてきました。いいですね。 12月14日 学校生活の様子3![]() ![]() すごい集中力です。 音を立てずに、窓の外から静かに…パシャ。 12月14日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちも興味津々です。 校長室の生け花もとっても素敵です。 花があるっていいですね。癒されます。 いつもありがとうございます。 12月14日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび板でなわとびの練習をしています。 12月13日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートを用いて、グループで話し合っています。 思ったように表現しながら歌えたかな? 12月13日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットのイラストを拡大しながら、グループで話し合っています。 仕事をするたくさんの人に気付くことができたかな? 12月13日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組と2組でそれぞれ、ゲームをしているようです。 先生も一緒に活動しているようです。 とっても楽しそうです。 12月12日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デザイン画をもとに、糸のこぎりを使って板を切りました。 難しい曲線も上手に切れています。 このメッセージボードを使うと生活が楽しくなりそうです。 12月12日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼく」と「きつね」の窓の共通点と違いに注目して意見交換をし、ワークシートにまとめています。 12月12日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピアノや電子オルガン、鍵盤ハーモニカ、リコーダーのパートがそれぞれ合わさって、いい音色です。 12月9日 2学期最後の土曜スクール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子4人組が仲良く楽しそうにやってきました。 今日はボランティアのお父さんも百ます計算に挑戦です。 2学期もコーディネーターさんやたくさんのボランティアさんにお世話になり、無事に土曜スクールを終えることができました。ありがとうございました。 12月8日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の歯がどうなっているか鏡で見ています。 その後、歯磨きの仕方を確認しました。 12月8日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうすると音は伝わるのかな?クリアに聞こえるのかな? いろいろ試しています。 12月8日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指番号に気を付けて、練習しています。 何回か練習してるうちにだいぶ弾けるようになってきました。 |
|