2月2日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 読み札からどんなぐんまの方言が思い浮かびますか? 2月2日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 社会の学習にもつながりますね。 こちらもなかなか渋いイラストです。 2月2日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級目標を再確認し、楽しみながら学級目標に近づけるようなめあてになっています。 こちらは、地域のかるた「高崎五万石騒動かるた」です。 渋いイラストです。 2月1日 学校生活の様子5 3年生クラブ見学3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下までいい匂いが漂ってきます。 ちょうどいい火加減、タイミングで、いい色のべっこうあめをつくれたかな? 2月1日 学校生活の様子4 3年生クラブ見学2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの活動も面白そうで、魅力的です。 2月1日 学校生活の様子3 3年生クラブ見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4,5,6年の児童の頑張る姿に見入っています。 色々なクラブを見学して、どのクラブに入りたいかイメージをもてたかな? 2月1日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会や卒業式、入学式で使います。 心を込めて作ってくれています。 2月1日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その動物の動きを表現しているようです。楽しい劇になりそうです。 1月31日 学校生活の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの自分の生活や成長を振り返りながら、自分だけのオリジナル絵本を作っています。 世界で一つだけの素敵な本が出来上がりそうです。 1月31日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットでペアの友達を撮影して、跳び方の確認や跳んだ回数の確認もしているようです。 今日は暖かいので、半そで、短パンの子もいました。春が近づいていますね。 1月31日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語活動では、「家族」の学習です。グループで話し合い、役割分担して活動に取り組んでいます。 体育では、サッカー遊びです。コーンにぶつけずに相手のところまで蹴ることができるかな? 1月31日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お行儀よく見学しています。 「小学校っていいなあ」と思ってくれたかな? 1月31日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちびまる子ちゃんの音楽に合わせて、基本的な跳び方を練習しました。 1月30日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養の先生や校長先生にインタビューをしています。 廊下では、次の質問グループがきちんと並んで待っています。 単元の最後には、発表会を行うそうです。城東小のことをどんなふうにまとめてくれるのか、楽しみです。 1月30日 学校生活の様子3 たてわり班活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊んだあとは、教室を片付けるよう声をかけていました。 6年生から引継ぎ、5年生中心の初めてののたてわり班活動は大成功でした。 1月30日 学校生活の様子2 たてわり班活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日 学校生活の様子1 たてわり班活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では、おにごっこや転がしドッジボール、ラインおに、だるまさんがころんだなどで遊んでいます。 校庭の南側では、子どもたちが座りながらみんなで動いています。かわいらしいです。 何の遊びでしょう? 1月29日 学校生活の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手際よく配膳しています。教室では、静かに待っています。 おかわりでは、たくさん並んでいます。もりもり食べられるというのは健康でありがたいですね。 6年生は、あと何回、城東小の給食が食べられるかな?ぜひ味わって食べてくださいね。 1月29日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪景色も見えます。かっこいいですね。 壮大な景色からエネルギーをもらえるかのようです。 1月29日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 黒板には、めあての他にメニューが書いてあり、学習の見通しがもてるような工夫があります。 |
|