5月28日 たてわり活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 盛り上がっています。 たてわり活動終了後は、高学年の児童が1年生を教室まで送っていきました。 次回からのたてわり活動が楽しみですね。 5月28日 たてわり活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いに自己紹介をしました。 たてわり活動は異学年交流の素敵で楽しい場です。 これからどんな遊びをするのか、楽しみですね。 5月27日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 互いに見合って・・・拍手し合っています。どうやら「笑顔咲くあいさつ」ができてきたようです。 「笑顔咲くあいさつ」が学校中に広がっていくと素敵ですね 5月27日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく描けています。『すごかった』ところはどんなところだと思いますか? 想像してみてください。 5月27日 学校生活の様子2![]() ![]() これで、1年生もタブレットで学習できそうです。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 5月27日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と一緒につないでみたり、一人ひとりが作ったものを合体させてみたりと、子どもたちの発想は豊かです。 5月24日 引き渡し訓練その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 5月24日 引き渡し訓練その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の方のご協力もあり、スムーズに行うことができました。 5月24日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに素早く避難することができました。 5月23日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにごっこしてる子たちは先生につかまらないで逃げ切れるかな? 5月23日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ディフェンスをかわしてパスをするのに、どう動くといいか、考えながら活動しています。 5月23日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健室、理科室、図書室、体育館なども案内しています。 1年生を導く2年生が優しいです。 5月22日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいます。 教育実習の先生も一緒に考えてくれるので、安心してじっくり考えられます。 5月22日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() サツマイモの苗です。ぐんぐん伸びてきました。 キャベツには・・・葉っぱに大きな穴があいていますよ。どうしてかな? アレがどこかにいるのかな。キャベツの葉をむしゃむしゃ食べるアレです。 5月22日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のミニトマトの芽も出てきました。 似てるところはあるかな?違うところはどこかな? 5月22日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせ、その場でぴょんぴょん跳びながらバランスを崩さずに90度、180度と体の向きを変えます。 簡単な動きですが、みんなでやると楽しいです。 5月21日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームで協力して作戦を立ててゲームに臨むことをねらいとしているようです。 どんな作戦でしょうか? 励ましや応援の声も聞こえてきて、いい雰囲気です。 5月21日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな声が響いてきます。話を聞く姿勢も立派です。 林間学校が楽しみですね。 5月21日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、職員室や校長室などその部屋について、1年生にわかりやすく説明していました。 お兄さんぶり、お姉さんぶりが、とても可愛らしかったです。 5月21日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画委員が中心となって、「いじめ防止」について、子どもたちに発信してくれました。 子どもたちは自分ごととしてよく聞いていました。 その後、各クラスで『なかよし宣言』としてこれから自分が頑張りたいこと、取り組みたいことなどを書きました。 |
|