学校創始の精神(こころ)『斬新・情熱・和合』

7月2日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生理科では、ゴムのはたらきについて調べています。
広い場所で、作った車を動かしています。
ゴムで動く車を動かしてみて…どんなことに気付いたかな?

7月2日 学校生活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝活動は全校朝礼です。
校長先生から、ウォルトディズニーの言葉「海の底に眠っている宝物よりも、○○には多くの宝が眠っている。そして何よりも宝を毎日味わうことができるのだ。」というお話がありました。
○○は何だと思いますか?


正解は本です。
校長先生のおすすめの本も紹介してくださいました。
これから夏休みに向けてたくさん本を読んで、心豊かに多くのことを味わってみてくださいね。

7月1日 学校生活の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆうあい水泳学習では、上学年はビート板を使うなどして、浮く練習、泳ぐ練習をしています。
下学年は水慣れとして、いろいろな歩き方で歩いたりしています。
たくさんの見守りがあるので、安心して楽しんで学習できます。

7月1日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がさつまいも畑の草むしりをしています。
さつまいものくきをかき分け、奥の方にも雑草がないか、探してくれています。
大きくおいしいさつまいもになあれ。

7月1日 学校生活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の読み聞かせです。
ボランティアの方々が選ぶ本はとても面白く、また工夫して読んで聞かせてくださるので、お話の世界に引き込まれます。笑い声が響くクラスもありました。
短い時間ではありますが、おかげさまで子どもたちの集中力もつき、想像力も広がってきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

保健関係

保健だより

PTA

おたより

スクールカウンセラーだより

としょだより