7月4日のメニュー7月1日(金) 学校生活の様子part2
6年生は理科で「生き物のくらしと環境」の学習をしています。生き物どうしの食べ物を通した関りについて調べたことを用いて、生き物どうしは「食べる」「食べられる」の関係でつながっていると考えることができることをねらっています。他者と交流しながら、児童は考察したことを通して食物連鎖をまとめることができました。
7月1日(金) 学校生活の様子part1
3年生の理科は「風やゴムで動かそう」の学習をしています。「車をねらったところに止めるには、どうしたらいいだろう」という問いをもち→自力解決→集団解決→まとめる→振り返りの活動の流れで学習を進めました。しっかり問いをもち、取り組んでいたので、みんな楽しく学べたと答えていました。
7月1日のメニュー |
|