12月20日のメニュー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月20日 学校生活の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 大きな口を開けて、にこにこしながら、ノリノリで歌っています。 最後は、ジャンプして、フィニッシュ。 と〜っても楽しそうです。 12月20日 学校生活の様子5 ビフォーアフター![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなに収穫できました。 大地の恵みに感謝です。 12月20日 学校生活の様子4 おはなしの会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピアノの生演奏で、効果音をつけたり、曲を奏でたりしてくれるので、お話に引き込まれます。 気付きましたか?ボランティアさんたちはサンタさんの帽子をかぶっているんですよ。クリスマスムードたっぷりです。 今日も素敵な時間をありがとうございました。 12月20日 学校生活の様子3 おはなしの会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌に合わせ、ボランティアさんの真似をして、右と左の指を順番に1本ずつ折ったり、開いたりしています。 上手にできたかな? 12月20日 学校生活の様子2 おはなしの会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おはなしの会ボランティア」の方々が工夫してお話を聞かせてくれます。 エプロンシアターでは、「七ひきの子ヤギ」です。 おおかみのお腹から子ヤギが出てくるとキャーキャー歓声をあげながら嬉しそうに聞いています。 12月20日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニほうきで砂を掃き、雑巾で拭いています。 感謝の気持ちをもって一つ一つきれいにしています。 新しい気持ちで新学期を迎えられそうですね。 12月19日 落とし物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前がなくて、落とし主に戻らないでいます。 このほかにもハンカチや文房具などが届いています。児童の皆さんには、冬休みになる前に、自分のものはないか、落とし物を見に来てほしいと思います。 12月19日のメニュー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月19日 学校生活の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のこぎりで上手に木を切り、くぎを打って、生活で使えるような作品を仕上げました。 細かいものを乗っけたり、引っかけたりすることができるようです。 自分の部屋に飾りながら使えそうですね。 12月19日 学校生活の様子4 たてわり活動4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 優しく声をかけながら、教室まで誘導してくれます。 手洗いも一緒にいてくれて、服をまくってあげる児童もいました。 優しさあふれる温かい時間でした。 城東小の素敵な伝統です。 12月19日 学校生活の様子3 たてわり活動3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お隣の教室では、いす取りゲームをしています。いすの数が段々と少なくなってきて・・・ 楽しそうな声が響きます。 12月19日 学校生活の様子2 たてわり活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宝探しゲームでは、高学年の児童が作ってくれた折り紙の宝をあちこちで探しています。 見つかったかな? 12月19日 学校生活の様子1 たてわり活動1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では、へびじゃんけん、ケイドロ、転がしドッジボールなどで遊んでいます。 低学年の子も楽しめる遊びで、みんな楽しそうです。 12月18日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボールをうまくコントロールして、相手にとられないようにしています。 12月18日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だいぶうまくなりました。 作戦を生かすなどして、対戦を楽しんでいます。 12月18日 学校生活の様子1 校長室表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各方面で、皆さん、頑張っていますね。 12月18日のメニュー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全に気を付け、思い思いに作品を作っています。 実際に使うのが、楽しみですね。 12月15日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な社会問題を取り上げ、わかりやすく話していただいたので、自分事として話を聞けたようです。 自分の身は自分で守るという意識を持ち、携帯電話やインターネット利用について理解していくことが大切ということでした。 |
|