10月5日 ちいきみんなの体育祭3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高崎市でブロンズだるま賞を獲得しただるまです。 よ〜く見ると、確かに高崎がいっぱい詰まっています。 だるまのバックには、折り紙で作成しただるまが。 一つ一つ小さな折り紙のだるまなんですよ。 10月5日 ちいきみんなの体育祭2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生チームも一丸となって参戦! 結果はいかに? 10月6日 ちいきみんなの体育祭1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オープニングでは、本校のマーチングクラブの児童が発表しました。 今朝も早くから来て、音出しの練習をしていました。 一人ひとり、しっかりと音を出すことができていてかっこよかったです! 10月4日のメニュー
まいたけ・しめじ・えのきを入れた、しょうゆ味の「和風きのこスパゲッティ」です。「フルーツポンチ」には、ゼリーが入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にあるもので、音を鳴らすものを作成しています。 この手作り楽器を使ってどんな学習をするのか楽しみです。 10月4日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に鉄琴や木琴、キーボードを鳴らしてみたり、タブレットを使ったりして発表内容を考えています。 いい音が響いています。 10月4日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各団長さんも立ち位置など確認できました。 着々と準備が進んでいます。 本番が楽しみですね。 10月3日のメニュー
「切り干し大根の煮付け」に群馬県の特産物「白滝」を入れて煮込みました。「豚汁」のみそも県内産を使っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日 3年生校外学習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気付いたこと、発見したことをたくさんメモしています。 10月3日 3年生校外学習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と一緒に食べるお弁当は格別ですね。 みんないい表情です! 10月3日 3年生校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1階から2階まで楽しみながら、昔のことを学ぶことができました。 10月3日 3年生校外学習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史民俗資料館では、昔の生活道具を実際に体験してみました。 昔の人は、洗濯板や氷冷蔵庫、すりこぎなどを使って、電気に頼らず(電気がなかった)工夫して生活していたことがわかりました。 10月2日のメニュー
就学時健康診断のため11時の早出し給食です。作るのも早めに始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月2日 就学時健診![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入学児童の皆さんは、よくお話を聞いて、しっかり取り組めました。 6年生の児童の皆さんも、一生懸命働いてくれました。 10月2日 就学時健診(子育て講座)![]() ![]() ![]() ![]() 体育館では、保護者対象の子育て講座です。 ほめて育てるコミュニケーショントレーニング(ほめトレ)などのお話がありました。 10月2日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうすると力が伝わるのかな? 練習しながらきっとコツをつかんでいくと思います。 本番では、違った姿勢になるのでしょうか?見ものです。 10月1日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミッケの広場や来賓玄関でお出迎え。 学校にお寄りの際は、ぜひ秋の香りを堪能してください。 10月1日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの日を浴びて、おいしそうなサツマイモになりました。 どんな味がするかな? 10月1日のメニュー
さわやかな気候になってきたので、久しぶりに「ワンタンスープ」と「揚げパン」の組み合わせです。ツイストパンに黄粉がよく絡まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月1日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭のトラックを使って広々と踊るようです。 リズムに合わせて楽しそうに踊っています。 |
|