6月6日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気で可愛らしい体操の声が響いてきました。 6月6日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い廊下の長さや身長なども測っています。 虫かごの周りの長さを測っている友達もいます。 まっすぐでないものも測れるなんて面白いですね。 6月5日のメニュー
今年も2年生の学校菜園のピーマンが収穫される季節になりました。通常サイズよりやや小ぶりですが、楽しみにし期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 学校生活の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの心が一つになって成し得た全体集合写真です。 暑さ対策をしながら、みんなよく頑張りました。 できあがりが楽しみですね。 6月5日 学校生活の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちも手を振ってありがとうの合図をしました。 セスナ機が見えますか? 6月5日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こうすることで、上から見たときに、色がはっきりわかるとのことです。 6月5日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 見えるかな? 6月5日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ビニールのカラーエプロンを身につけ、校庭に描いてもらった下絵のところに並びます。 6月5日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カメラマンさんが、各クラスを回って、まじめ顔パターンとにこにこ顔パターンを撮ってくれました。 6月4日のメニュー
大豆をしょうゆで下煮したゆで汁も、トマトソースと一緒に煮込んでいます。かみごたえのある「骨太サラダ」には、切り干し大根を入れています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい天気に恵まれ、楽しく学習できました。 これで3年生すべての学級の自転車交通教室が終わりました。 学んだことを生かして、ルールを守り、安全に自転車に乗ってくださいね。 参加してくださったたくさんのボランティアさんに感謝いたします。 6月4日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すみずみまできれいにしてくれたので、気持ちがいいです。ありがとうございます。 水泳学習が楽しみですね。 6月4日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉結びや玉止め、文字の縫い取りを練習しています。 6月4日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生より、校章の意味や明日の70周年事業の航空写真撮影についてのお話がありました。 6月3日のメニュー
甘く煮た「がんもどきの含め煮」は、形を崩さないようにそっと数えます。つけ合わせはもやし・わかめ・にんじんを混ぜた「もやし和え」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月3日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年ぶりのプールはけっこう汚れていましたが、だいぶきれいになってきました。 明日の6年生プール清掃では、細かいところをお願いしたいと思っています。 6年生の皆さん、よろしくお願いします。 6月3日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間になると、お友達がじろじろ見に来るんだよ。 そんなに見ないで。恥ずかしいよ。でも嬉しいよ。 『ぼく』はどこにいるかわかったかい。 6月3日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの方のおすすめの本を読んでもらっています。 読み方も工夫してくれるので、お話の世界に引き込まれます。 5月31日のメニュー
たまねぎを炒めて作った「デミグラスソース」はハンバーグにかけて食べます。つけ合わせには、塩茹でしたじゃがいもとチーズをからめた「チーズポテト」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日 学校生活の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見通しの悪いところは、一旦停止したあと、そろりそろりと顔を出し、安全確認をしてから進みます。 とても上手です。 |
|