5月27日 学校生活の様子2![]() ![]() これで、1年生もタブレットで学習できそうです。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 5月27日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達と一緒につないでみたり、一人ひとりが作ったものを合体させてみたりと、子どもたちの発想は豊かです。 5月24日のメニュー
「ローストチキン」は、鶏肉を袋から出して、大きなたらいに移して下味をつけています。サラダやスープで使った野菜の皮や芯は、学校のウサギのえさになります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日 引き渡し訓練その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 5月24日 引き渡し訓練その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の方のご協力もあり、スムーズに行うことができました。 5月24日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに素早く避難することができました。 5月23日のメニュー
豚肉を使った「ポークカレー」のつけ合わせは、高崎産のグリーンアスパラガスを斜め切りにして入れた「アスパラサラダ」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにごっこしてる子たちは先生につかまらないで逃げ切れるかな? 5月23日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ディフェンスをかわしてパスをするのに、どう動くといいか、考えながら活動しています。 5月23日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健室、理科室、図書室、体育館なども案内しています。 1年生を導く2年生が優しいです。 5月22日のメニュー
佐野産のみずみずしいたまねぎを、存在感があるように大きめに切って「チンゲンサイと厚揚げのオイスターソース炒め」に入れました。榛名のJAはぐくみから届けられた練り梅は、「梅のさっぱり汁」に溶け込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいます。 教育実習の先生も一緒に考えてくれるので、安心してじっくり考えられます。 5月22日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() サツマイモの苗です。ぐんぐん伸びてきました。 キャベツには・・・葉っぱに大きな穴があいていますよ。どうしてかな? アレがどこかにいるのかな。キャベツの葉をむしゃむしゃ食べるアレです。 5月22日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のミニトマトの芽も出てきました。 似てるところはあるかな?違うところはどこかな? 5月22日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせ、その場でぴょんぴょん跳びながらバランスを崩さずに90度、180度と体の向きを変えます。 簡単な動きですが、みんなでやると楽しいです。 5月21日のメニュー
ほうれんそうの粉末を練り込んだ緑色の麺は「ポパイラーメン」です。野菜をたくさん入れた汁につけて食べます。暑い日にはさっぱりした「フルーツポンチ」もおいしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日 学校生活の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームで協力して作戦を立ててゲームに臨むことをねらいとしているようです。 どんな作戦でしょうか? 励ましや応援の声も聞こえてきて、いい雰囲気です。 5月21日 学校生活の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな声が響いてきます。話を聞く姿勢も立派です。 林間学校が楽しみですね。 5月21日 学校生活の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、職員室や校長室などその部屋について、1年生にわかりやすく説明していました。 お兄さんぶり、お姉さんぶりが、とても可愛らしかったです。 5月21日 学校生活の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画委員が中心となって、「いじめ防止」について、子どもたちに発信してくれました。 子どもたちは自分ごととしてよく聞いていました。 その後、各クラスで『なかよし宣言』としてこれから自分が頑張りたいこと、取り組みたいことなどを書きました。 |
|