城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月26日の作業

 グレージングの汚れを水圧できれいに落としました。来年度使用するエプロンを点検し、汚れがひどい物は取り替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から通知表をいただきました。
良いところは伸ばし、苦手なところなどはまた、頑張っていけばよいです。
いい笑顔で1年を終われました。
みなさん、よく頑張りました!

3月26日 学校生活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式です。
校歌を歌ったあと、放送で校長先生の話です。
背筋をピンと伸ばして話をよく聞いています。
1年の締めくくりの姿、とても立派です。

3月25日 学校生活の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の集団下校は、降雨の心配があり、荷物や傘を持つことにより、道中の安全確保が難しくなってしまう恐れがあるため、中止となりました。
放送で、校長先生から安全な登下校の仕方、歩き方などについて話がありました。
子どもたちは、真剣に聞いていました。
これからも安全に気を付けて登下校しましょう。

3月25日 学校生活の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の昼休みです。
雨があがって、外遊びができました。
校庭を眺めて思うのは・・・
たくさん学んでたくさん遊んで、心も身体もうんと成長しましたね。
1年間本当によく頑張りました!

3月25日 学校生活の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は漢字クイズをしているようです。
『心太』で何と読むのでしょう?
なかなか正解にたどり着けず・・・こちらも盛り上がっています。

3月25日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の別のクラスでは、宝探しゲームをしているようです。
ダンボールを豪快にひっくり返して探しています。
見ている友達も盛り上がっています。

3月25日 学校生活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、修了式前日です。
クラス全員で遊ぶ様子があちこちで見られます。
雨があがった校庭では、ドッジボールで遊ぶ3年生、5年生がいます。
たくさんのにこにこ顔が見えます。
先生も一緒に参加して、楽しそうです。

3月25日のメニュー

 今年度最後の給食はたまねぎともやしを入れた「ワンタンスープ」と、茹でた春雨を入れた「春雨サラダ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 卒業式4

画像1 画像1
大きな卒業証書のパネルをバックに。
思い出のワンショット。
画像2 画像2

3月22日 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお見送りです。
先生方や在校生(5年生)、保護者の方々に見送られ、さわやかな笑顔が見られます。
皆さんの限りない未来に幸多かれと祈っています。

3月22日 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生も5年生も素晴らしい態度でした。
厳かだけど温かい、素敵な卒業式でした。



3月22日 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前に。
下級生とのお別れです。
花道を歩きます。

3月21日 学校生活の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の歌の練習です。
魂のこもった歌声です。
明日の本番を楽しみにしていてください。

3月21日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、集団下校の話を聞いています。次の集団下校から、1年生はお迎えなしで、自分たちだけで集合場所に行くので、その確認をしています。
2年生は算数の今までの復習をしています。

3月21日 学校生活の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の卒業式リハーサルでは、4年生が見学に来ました。
5,6年生の真剣な姿から思いが伝わってきます。
4年生の見学の態度も立派でした。

3月21日のメニュー

 明日は卒業式なので今日は「卒業お祝い献立」の赤飯と焼き魚です。6年生のみなさん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 学校生活の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の感謝の気持ちを込めて、すみずみまできれいにしました。
ほこりがたくさん出てきました。
掃除の後は、すっきり。
「空気がきれいになった」という声も聞こえてきました。かわいいですね。

3月19日 学校生活の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は大掃除です。
まずは、自分の持ち物整理。
1年間お世話になったいすや机もきれいに拭きました。

3月19日のメニュー

 校区内で同じメニューの日「城下町ランチ」は「高崎うどん」です。今日は冷たい太麺の高崎うどんをつけ汁につけて食べます。明日は春分の日なので「ぼた餅」もつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

保健関係

保健だより

新入学児

お知らせ・配布文書

おたより

スクールカウンセラーだより