城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

授業参観・懇談会・PTA総会

4月27日(金)に授業参観・懇談会・PTA総会が行われました。
今年度初めての授業参観ということもあり、子どもたちはみんな意欲的に取り組めていたことと思います。
PTA総会では今年度の事業計画や予算案、新任役員の紹介などがありました。
平成24年度の城東小学校PTAのスローガンは
 「ALL For JOTO Children!
               〜全ては城東っ子のために〜」です。
今年度も城東小学校のPTA活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いします。
当日は、お忙しい中、多くの保護者の皆様方にご来校いただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

4月24日(火)に1年生を迎える会が行われました。1年生は大きな拍手の中、5年生のお兄さん・お姉さんと手をつないで入場しました。その後、みんなで元気よく「夢見るジャンプ」を合唱したり、各学年から学校や先生方の紹介がありました。毎年恒例の「おんぶパレード」も行われ、1年生は6年生におんぶしてもらいました。
 1年生からはお礼の合唱があり、みんな元気よく歌うことができました。
 全校が1つになって楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね、学校案内!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、朝からあいにくの雨ではありましたが、2年生が1年生に学校のことを教えてくれたり、遊んでくれる“学校案内”がありました。
2年生が1年生の手をとって校舎内をまわる姿は、とてもかわいく、また頼もしい姿でした。
1年生は初めて3階まで行ってみたり、2年生のお兄さんお姉さんに絵本を読んでもらったりと大満足♪
とっても楽しかったようです。

朝の運動

 4月20日(金)に今年度初めての朝の運動がありました。最初に「気をつけ」や「休め」などの基本的な行動について、体育主任の川村先生から指導がありました。
 その後に、曲に合わせて行進の練習をしました。1年生は初めてだったので、お兄さん・お姉さんの動きを見学しました。
 しっかり行進ができるよう、これからもがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 4月17日(火)に今年度初めての朝礼がありました。全校で校歌を歌った後、校長先生からお話がありました。校長先生から子どもたちに「授業中、どんどんいろいろな意見を発表してください。」とのお願いがありました。
 朝礼の最後に、初任研後補充の岩瀬先生・坂入先生とSSWの高木先生の紹介がありました。
 子どもたちはしっかりした態度で先生方のお話を聞くことができました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年交通安全教室

4月17日(火)2校時、1・2年生を対象に交通安全教室が開かれました。まず、高崎警察署の方のお話を聞きました。「自分の命を自分で守ること」「横断歩道の渡り方」など大切なお話を頂きました。次に、交通安全のビデオを見ました。安全な歩行についてたくさん学べた1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

 4月13日(金)に退任式が行われました。今年は10人の先生方が異動されました。
式の中で子どもたちはお一人お一人からお別れの言葉をいただきました。
 本校を去られた先生方が新しい学校でも、これまで以上にご活躍されることを城東小学校の児童・職員一同願っています。
 今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
4月9日(月)に平成24年度、高崎市立城東小学校の入学式が行われました。今年度の新入生は125名です。みんな立派な態度で入学式に参加することができました。これから楽しい学校生活が待っています。わからないことがあったら、お兄さん・お姉さんや先生に聞いてくださいね。
ご来校いただいた地域の皆様方、保護者の皆様方には大変お世話になりました。

新任式・始業式

4月9日(月)に平成24年度、高崎市立城東小学校の新任式・始業式が行われました。まず、今年度新しく本校に赴任された先生方の紹介がありました。その後に学級担任・クラスの発表がありました。子どもたちは新しい学年・クラスになり、とても喜んでいました。
春の暖かい日差しの中、最高のスタートを切ることができました。
今年度も城東小学校をどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問1、月曜校時、給食費引落、定例校長会議、短
5/2 家庭訪問2、短
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日