城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

マーチング朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今週からマーチング朝練習が始まりました。金管・打楽器の音がとても大きくなり、ガードの動きも俊敏になってきました。本番へのカウントダウンがばじまりました。頑張って下さい。

2年生最後のプール

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりの晴天の下、2年生がプールに入りました。気温が28度、水温24度と少し低めでしたが、元気良くプールに楽しそうに入っていました。

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始業式がありました。元気な児童の声が校舎に響いております。教室で、担任の先生に夏休みのできごとを楽しそうに伝えている姿がありました。2学期も頑張る児童の姿が見られそうです。

マーチング夏休み最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭で夏休み最後のマーチング練習が行われました。仕上がりが楽しみです。

バトン練習

画像1 画像1 画像2 画像2
講師先生の指導の下、体育館でバトン練習が行われました。お弁当持参で朝から夕方のでの一日練習です。今年、保護者の方々が新しいフラッグを作成していただきました。感謝します。明日、金管&バトンの全体練習が行われる予定です。

金管練習

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みがもうすぐ終わります。9月の運動会に向けて金管の練習にも熱が入ってきました。今日は、校庭で午前中から練習しています。まだまだ音が弱いかな・・・・。ガンバレ!(^^)!

臨海学校お世話になりました

画像1 画像1
3時40分、城東小に到着しました。そのあとなかよしホールで解散式をしました。二泊三日の臨海学校が終わりました。
準備段階よりたくさんの方々にご支援ご協力をいただきました。ありがとうございました。
子供たちもたくさんのことを経験し成長できたと思います。

高崎インター

画像1 画像1
バスは高崎インターチェンジをおりました。
城東小までもう少しです


塩沢石打パーキングを出発しました

2回目のトイレ休憩を終え、2時21分塩沢石打サービスエリアを出発しました。

1回目

画像1 画像1
1回目のトイレタイムを刈羽パーキングエリアで取り、今出発しました。今からポニョのDVDをみます。

学校に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
退校式も終了し、高崎に向けて出発しました。これからトイレ休憩等をはさみながら城東小へ向かいます。子供たちも、お家の人に会えるとあってうれしそうです。

磯観察の直前に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
磯観察に出かけようとした直前に雨が・・・(今は小康状態)
急遽予定を変更して、校庭から佐渡島を眺めたり、昨日のDVDの続きを視聴したりすることになりました。

臨海学校3日目

画像1 画像1
臨海学校もあと一日となりました。今日の天気予報は曇り時々雨。今日も天気と相談しながらですが楽しい思い出をつくっていきたいと思います。

寝る準備

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで布団を並べて、シーツをしいて、寝る準備をしています。9時半就寝なのに、寝てしまいそうな子も...。

二日目を終えて

画像1 画像1
二日目の日記を書いています。今日は海にも入ることができ、臨海学校らしい一日を過ごしました。みんなどんな日記を書いているのでしょう...。お楽しみに!

夜のレクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校二日目の夜は各部屋でのレクリエーション大会です。各班のレクリエーション係が企画して楽しくレクをしています。今日は午前と午後海に入ることができました。明日は臨海学校最終日です。2日間の疲れをしっかりとって、明日に備えます

部屋レクが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋ごとにレク係が考えてくれたゲームをしています。どの部屋も楽しそうです!

お部屋でまったり

画像1 画像1
掃除が終わり、夕御飯まではお部屋でまったりタイムです。トランプをしたり、読書をしたり、それぞれの時間を過ごしています!
給食係は今、みんなのために夕御飯の準備をしてくれています。

二日目の掃除

画像1 画像1
二日目も協力してお掃除をしています。このあとは夕御飯。今日はたくさん動いたので美味しい夕御飯をたくさん食べられることでしょう。

海に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の海水浴が終わり、ただいま昼食タイムです。午後の海水浴に向けて昼食もしっかり食べます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6日)
4/3 新6年登校作業9:00 P交通対策会議10:00