城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1年生 おはなしの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日(水)に、お話の会が行われました。
1年生は、今年度2回目です。
どんなお話が聞けるのか、ワクワクしながら参加しました。

パネルシアター・大型絵本・エプロンシアターなど、
本当に楽しいひとときを過ごすことができました。

特別ゲスト(?)のグウたんが飛び入り参加をしてくれて、
一緒にきんぎょを探しました。グウたんも、大人気でした。

おはなしの会の皆様、ありがとうございました。

1年生 絵本原画展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月5日(金)に絵本原画展に行ってきました。

原画展に展示されている作品を学校で読み聞かせしてから行ったので、子どもたちはお話を思い出しながら見入っていました。

「新幹線のたび」のコーナーでは、見たこともない角度からの日本地図に描かれた、建物や駅や乗り物等を夢中で探していました。

山本忠敬さんの生誕百年記念ということもあり、「しょうぼうじどうしゃ じぷた」に出てくる「じぷた」を再現した車も展示されていました。一緒に写真を撮ることもでき、子どもたちは大喜びでした。

各コーナーで読み聞かせも行われており、絵本を手にとって読むこともでき、短い時間でしたが、子どもたちは思い思いに楽しみました。


クラブ発表会がありました(2/2)

 2月2日(火)5校時、体育館でクラブ発表会がありました。金管クラブとバトンクラブとダンスクラブの発表でした。1年間のクラブ活動の成果を十分に発揮すべく頑張りました。
 どのクラブも大変立派で、観ていた子ども達も拍手喝采していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月2日(火)5校時に体育館でクラブ発表会がありました。金管クラブ、バトンクラブ、ダンスクラブの3つのクラブの発表がありました。どのクラブも一生懸命演奏演技できました。保護者のみなさまもご多用の中、お寒い中お越しくださりありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式準備
3/24 卒業式
3/25 修了式
3/27 学年末休業日