城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

美味しい夕食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯のおかわりを、何度もする子がいました。
夕食は、午後6時45分に終了となりました。
この後は、入浴・自由時間となります。そして、午後9時30分に消灯となります。ゆっくりと身体を休め、明日も楽しく過ごしてほしいと思います。
一日目の報告は、以上です。(校長)


(校長)

美味しい夕食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軽い昼食だったせいか、みんな本当によく食べていました。(校長)

美味しい夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンバーグ、エビフライ、お刺身、唐揚げ、ケーキとたくさんの食べ物がありました。食べきれるのでしょうか。(校長)

美味しい夕食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いただきます。」大きな声で挨拶し、夕食を食べ始めました。
みんな夢中で食べていました。(校長)

お腹が空いた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後6時、夕食の時間になりました。お腹ペコペコの子どもたちは、1階の食堂に集合しました。
夕食を前に、入館式を行いました。支配人の方のご挨拶の後、代表児童が「旅館の方々に感謝し、楽しい思い出をつくります。」と言葉を述べました。
入館式が終わり、いよいよ夕食となりました。(校長)

江ノ島の夜景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの各部屋からは、きれいな夜景を覗くことができます。
みんな暫くの間、窓の外を眺めていました。(校長)

恵比寿屋に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後5時前に、今日の宿である「恵比寿屋」に着きました。たいへん趣のある旅館です。(校長)

江ノ島に到着

画像1 画像1
午後4時45分、江ノ島に到着しました。
これから、宿へ移動します。(校長)

高徳院にて4

画像1 画像1
画像2 画像2
2組と1組の集合写真の様子です。「はい、チーズ」みんな最高の笑顔になりました。(校長)

高徳院にて3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに記念撮影を行いました。4組と3組の集合写真の様子です。(校長)

高徳院にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もう終わっちゃう」楽しい時間が過ぎ去ってしまう寂しさを感じている子もいました。(校長)

高徳院にて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日目の最後の見学地となる高徳院に着きました。到着した班ごとにチェックを済ませ、写真を撮りました。(校長)

長谷寺にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後3時、たくさんの班が、長谷寺にやってきました。少し疲れの見える子もいるようです。
班別自由行動も、あと1時間です。頑張りましょう。(校長)

江ノ電で長谷駅に向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後2時37分、江ノ電で長谷駅に向かいました。
長谷寺と高徳院(大仏)を見て回ります。(校長)

小町通りにて2

画像1 画像1
画像2 画像2
小町通りで昼食をとるはずの子どもたちでしたが、おやつの食べ過ぎで、みんなお腹がいっぱいなっていました。
食べるかたべないか、迷っていました。(校長)

小町通りにて1

画像1 画像1
画像2 画像2
小町通りで、買い物に夢中になっている子どもたちを見つけました。
おせんべい、ソフトクリーム、タピオカドリンクと、グルメツアーを楽しんでいる班もありました。(校長)

鶴岡八幡宮にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴岡八幡宮には、たくさんの小学生や外国人が参拝に訪れていました。
子どもたちは、おみくじを引いたり、写真を撮ったりしていました。
小腹がすいたようで、おやつタイムをとる班もありました。(校長)

建長寺にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
建長寺に、たくさんの班がやってきています。立派なお寺をよく見てきてください。(校長)

鎌倉散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別自由行動で、子どもたちは、鎌倉を散策しています。仲良く協力して、活動できています。(校長)

円覚寺に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前11時30分、円覚寺に無事到着しました。
班別行動が始まりました。みんなで協力し、楽しい思い出を作ってほしいと思います。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 特別6 6年 修学旅行
11/22 6年 修学旅行
11/23 勤労感謝の日 土曜スクール14
11/26 表彰朝礼
11/27 縦割り6