城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

6年生の校 外学習の様子(10月14日) 〜Part18〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 原田農園に到着して、すぐにりんご狩りを始めました。
 真っ赤なりんごを探し、子どもたちの表情は真剣そのものでした。
(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part17〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後1時50分、ロックハート城での活動が全て終了しました。子どもたちはバスに乗って、原田農園に向かいました。
 初めてりんご狩りをする子もいるようです。美味しいりんごを見つけてほしいと思います。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part16〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後、40分程の時間ですが、子どもたちは謎解きの続きをしたり、お土産を買ったりして、自由時間を楽しんでいました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part15〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お城の地下の披露宴会場は、200人以上収容できる広さがあります。
 ソーシャル・ディスタンスがしっかりと確保され、ゆっくり美味しい食事を楽しむことができました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part14〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食の時間になりました。
 たくさん動き回っていたので、子どもたちはお腹がペコペコのようです。昼食をとるために、お城の地下の披露宴会場へと向かいました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part13〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 謎を解く鍵を求めて、子どもたちはお城の中を必死に探し回っていました。
 ついに集合時刻となってしまい、謎解きは中断となりました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日)〜Part12〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6つの謎を解こうと、子どもたちはロックハート城内を歩く回っていました。
 「わかんない!!」あとちょっとで、謎が解けそうなのですが…。タイムリミットまであと30分です。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part11〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスごとの記念写真の撮影が終わり、子どもたちは謎解きを始めました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part10〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスごとの記念写真の撮影です。
 6年1組と2組の様子です。眩しい日差しの中、みんないい笑顔で撮影できました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part9〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年3組と4組の写真撮影の様子です。「謎解き、早くやりたい!」次の活動への期待が、子どもたちの胸に大きく膨らんでいました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part8〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前10時30分、バスはロックハート城に着きました。
 クラスごとに、お城を目指して歩き出しました。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part7〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体験活動を手際よく終えた6年生の子どもたちは、予定より早くロックハート城に向けて出発しました。
 子どもたちは謎解きをしたり、買い物をしたり、ロックハート城でも楽しいことがたくさん待っています。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コップの模様付け体験を終えた子どもたちは、びーどろパーク内の見学を行っています。太陽が顔を出し、青空が見られます。子どもたちの歓声が、あちこちから聞こえてきます。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガラスのコップにシールで模様を付けた子どもたちは、機械で砂を吹き付けていきます。砂が吹き付けられた箇所は、曇りガラスとなります。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日)〜Part4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の子どもたちは、サンドブラスト体験に取り組んでいます。ガラスのコップに、オリジナルの模様を付けようとシールを貼っています。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part3〜

 午前8時40分、バスは月夜野びーどろパークに到着しました。
 この後、サンドブラスト体験を行います。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前8時10分、バスは赤城高原SAに到着しました。
 ここで全員、トイレ休憩となります。
バスは、予定より15分早く赤城高原SAを出発し、月夜野を目指しています。(校長)

6年生の校外学習の様子(10月14日) 〜Part1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前7時15分、校庭の東に集合した子どもたちは、出発式を済まてバスに乗り込みました。(校長)

6年生が校外学習へ出かけます!(10月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、6年生が校外学習に出かけます。行先は、月夜野びーどろパーク・ロックハート城・原田農園です。天気については、子どもたちが帰校する時間までは、曇りとの予報が出ています。原田農園でのリンゴ狩りまで、どうか雨が降らないようにと祈るばかりです。
 午前6時50分、一番乗りの子どもが登校してきました。「おはようございます!」元気いっぱいの挨拶をしてくれました。午前7時にはバスも到着し、出発の準備が整いました。子どもたちにとって、楽しく思い出深い一日になってほしいと願います。
 子どもたちの活動の様子については、Webページで随時お知らせしたいと思います。(校長)


6年生の校外学習のお知らせ

明日は、6年生の校外学習です。本来であれば、11月に東京・鎌倉方面へ出かけるはずでしたが、新型コロナ感染防止のため、日程及び方面を変更しての実施となりました。
子どもたちには、小学校のよい思い出となるよう楽しんでほしいと思っています。子どもたちの様子については、随時お知らせいたします。お楽しみに!!(校長)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

給食関係

PTA