学校創始の精神(こころ)『斬新・情熱・和合』

8月30日 準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
来週からいよいよ2学期が始まります。

学校では、すべての水道の蛇口をひねり、たまっていた水を出しました。

2学期始まったらすぐにきれいな水を使えます。

安心して学校に来てください。

先生たちも皆さんに会えることを楽しみにしています。

8月29日の作業2

 エレベーターが作動するか確認した後、ワゴンプールに行って窓のサッシと床の拭き掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日の作業1

 クラスワゴンを一台ずつ丁寧に拭き上げたり、釜や水槽を洗ったりしました。人数変更もあったので、食器も数えなおしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室

 業者の方がボイラーの点検を行い、外した部品を見せていただきました。給食作りや午後の洗浄作業には、ボイラーのお湯は欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室

 ガス回転釜の点検中にガス漏れを発見したため、業者の方に修繕をして頂き、部分的に取り替えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 課題提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は課題提出日です。
児童の皆さん、夏休みは楽しく過ごせていますか?
夏休みの課題をよく頑張りましたね。
図書室に寄って、新たに本を借りている児童もいました。
久しぶりに児童の皆さんに会えて嬉しいです。

8月19日 70周年記念事業 ブランコ裏 開通セレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
70周年記念事業のひとつとして、ブランコ裏の通りをきれいに舗装してもらいました。
ゴムチップになったので、水たまりもできにくくなり、少しクッション性があるので、歩きやすく安心です。
今日は、ささやかながら開通セレモニーを行いました。
実行委員長さん、PTA会長さん、副実行委員長さんと校長先生でテープカットを行い、そのあと、子どもたちにも歩いてもらいました。
子どもたちも嬉しそうです。

学校菜園

 中庭に植えた苗から、米が実っていました。
 グリーンカーテンのようなゴーヤは、小さめの実をつけています。
 今にも折れそうなピーマンの枝には、鈴生りの実がぶら下がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校菜園

 学校菜園の花が満開です。2つ連なったかぼちゃを見つけました。ミニトマトは、たわわに実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日 県水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、群馬県の水泳記録会でした。
たくさんの観客に囲まれ、全力を尽くしました。
選手の皆さんはとってもいい表情でした。

選手の皆さん、お疲れさまでした。
今まで支えてくださった方々、ありがとうございました。

給食室

 給食室の防火設備点検がありました。防火シャッターがきちんと降りることを確認し、天井の中も掃除機で清掃しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校菜園

 かぼちゃが大きくなりました。オクラが黄色いきれいな花を咲かせています。上に伸びた長い実が新鮮でおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 水泳特練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の県水泳記録会に向けて、最後の水泳特別練習がありました。

夏休み中も練習をよく頑張りました。

今まで頑張ってきたことを自信に、明日は楽しみながら、全力を出し切れるよう頑張ってくださいね。



給食室

 給食室の厨房機械保守点検を業者の方にして頂きました。冷蔵庫・冷凍庫・回転釜・食器洗浄機・熱風消毒保管庫・滅菌庫など多種あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室

 体育館と給食室の間にある、残渣や汚水を濾過する「三層沈殿槽」の清掃を業者の方が行ってくれました。汚水を汲み取り、高圧洗浄水で汚れを落とします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

各種お知らせ

保健関係

保健だより

PTA

おたより

スクールカウンセラーだより

としょだより