7月になりました。休み時間になると、子どもたちの明るい笑顔があちこちで見られ、楽しそうな歓声が学校中に響いています。改めて子どもたちにとって如何に学校生活が重要であるか、再確認させられています。「マスクの着用」「こまめな手洗いの励行」「ソーシャルディスタンスの確保」など『学校の新しい生活様式』を確立させて、子どもたちに健康で楽しい学校生活を送らせたいと思います。保護者の皆様、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

運動会のプログラムを配付しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ来週の21日(土)が、運動会本番となります。各学年とも計画的に練習を積み重ね、順調に仕上がってきています。まだまだ暑い日が続いています。熱中症の心配もありますので、子どもたちの体調を見極めながら、無理のないよう練習を進めて参ります。
 さて、運動会のプログラムができ上り、各家庭に配布いたしました。お子さんの参加する種目の確認をよろしくお願いいたします。
 今年度は、子どもたちの負担軽減を考慮し、プログラムの入れ替えを行いました。昨年度からの変更点は、以下の通りです。
 〇 入場及び退場の行進を取り止め、開会式・閉会式の時間短
   縮を行う。
 〇 マーチングパレードを午前中の開会式後に行う。
 〇 午後の種目は4年生以上とし、3年生以下の子どもは、午前
   の競技種目終了後に放課とする。
 729名の子どもたちが、真剣に走ったり、笑顔で踊ったり、仲間と協力したりする姿をご覧いただけるよう全力で指導に当たります。子どもたちの活躍をぜひご期待ください!(校長)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

給食関係