学校創始の精神(こころ)『斬新・情熱・和合』

2月13日(木)の学校生活より 〜Part4〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2校時、4年1組は、国語の授業でした。「心の動きがわかるように」の単元で、メモを活用して作文を書く活動に取り組んでいました。
 子どもたちは、短冊形のメモに出来事や思ったこと・感じたことを順序よく書いていました。その短冊を並べることで、作文の構成ができ上ります。場面の様子や自分の気持ちがよく伝わるように言葉を選びながら活動を進めていました。(校長)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

保健関係

保健だより

給食関係

お知らせ・配布文書

おたより

スクールカウンセラーだより