城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

誰が作ったのかな?(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、玄関横の花壇のところに、泥団子が一つ置かれていました。20分休みになると、泥団子の数が10個以上に増えていました。「誰がこんなにたくさん作ったのかな?」と不思議に思っていました。昼休みに行ってみると、2年生の子供たちが集まって、泥団子作りに興じていました。
 春のような陽気になり、午後1時には高崎市上里見で最高気温が21度を超えました。気温の上昇とともに、水遊びがしたくなったのでしょうか。水道の水と土を混ぜて、せっせと捏ねてから丸く形を整えていました。
 「しっかり手を洗ってね!」「はーい!」子供たちからは、元気のよい声が返ってきました。どの子も笑顔で、楽しそうでした。(校長)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/25 木曜校時
3/1 代表委員会 SC来校日
3/2 全校朝礼

学校だより

各種お知らせ

保健・給食関係

保健関係

給食関係

新入学児

お知らせ・配布文書

PTA