城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

重要 「HOTEIDARUMA」応援メッセージへの御礼について(10月27日)

画像1 画像1
 群馬県を代表する世界的ギタリスト布袋寅泰氏のアーティスト活動40周年記念凱旋LIVEが10月23日からの二日間、Gメッセ群馬で開催されました。布袋寅泰氏は本校の卒業生であることから、「父親ネットワーク」では、布袋氏の凱旋を祝した「HOTEIDARUMA」※を製作しGメッセ群馬へ贈呈しました。併せて、先に児童・保護者の皆様から募集しました応援メッセージをパネルの「40」の文字に込め布袋氏に届けました。今回、メッセージを寄せていただいた児童・保護者の皆様に御礼申し上げます。
 布袋氏からは公式インスタグラムにおいて、「熱い応援メッセージ読ませてもらいました。皆さん本当にありがとう。ふるさとってあったかいね。心から感謝いたします。子供達も将来の夢に向かって頑張ってくださいね!」との有難いお返事とともに、ダルマへサインで目入れという粋な計らいをいただきました。
 保護者の皆様におかれましては、改めて偉大な先輩からの夢に向かっての応援メッセージをお子様にお伝えいただければと思います。また、これを機に益々、皆様と一緒に城東地区の強みである地域の連帯感を高めていきましょう。
 なお、「HOTEIDARUMA」は、11月7日(日)の「城東小親子ふれあい祭り」に1日限定で登場予定です!!ご期待ください。

※「HOTEIDARUMA」応援メッセージへの御礼について(10月27日) ☜ ここをクリック

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

保健関係

給食関係

お知らせ・配布文書

PTA