城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1月30日 お知らせ(地域のイベント)

画像1 画像1
地域の方から、イベントのお知らせです。
詳細につきましては、配布文書に掲載しますので、ご覧ください。
お時間がありましたら、参加してみてください。
画像2 画像2

運動会関係

プログラム等を配布文書にアップしました。ご覧ください。
画像1 画像1

10月3日 授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は運動会の遊競技の練習をしています。縄跳び、サッカーボール蹴り、バスケットボールのドリブルなどのエリアがあります。
おや、大量のペットボトルがあります。どうやら、くじを引いて、くじに書いてある数字の分だけペットボトルを運ぶそうです。体力、走力だけでなく、運によっても勝ち負けが変わってきそうです。

天気の急変に注意を(8/1)

画像1 画像1
 昨日の夕方、場所によっては雹が降りました。子どもたちに聞いたら、学校周辺でも降ったようです。朝早めに出勤して、校舎内外を点検しました。窓ガラスの破損等の被害はありませんでした。けがの連絡もなくひと安心です。校庭では学童に来ている子が元気に遊んでいました。
 今日から8月です。天気予報では、しばらく天候が不安定な日が続くようです。黒い雲や急に風が吹く等の変化が見られる場合は、室内に避難するなどして身を守るようにしましょう。

5月17日 授業の様子 2年生水やり

2年生が、野菜の苗に水をあげています。
毎日たっぷりの水をもらって、野菜たちはぐんぐんそだっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 朝の様子

児童民生委員さんがあいさつ運動に来てくださっています。
交通指導員さん、児童民生委員さんに見守られ、おかげ様で子どもたちは安全に登校できています。にこやかな明るいあいさつをしてもらい、子どもたちも1日のやる気と元気をもらっています。
見守りをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 授業の様子 2年生

国語では、まる読みをしています。集中して聞いていないと、どこを読むかわからなくなってしまいます。みんなが読むのを聞いて、それぞれがスムーズに読めていました。
音楽では、「かくれんぼ」を歌っています。リズムに合わせて「もういいかい」「まあだだよ」のやりとりをしています。鬼になった子は、隠れている友達を探せるかな?
図工では、クレヨンで絵を描いています。ひみつのたまごの中から大好きなものがあらわれたよ。何があらわれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

保健関係

保健だより

新入学児

お知らせ・配布文書

おたより

スクールカウンセラーだより