城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンラインによる授業の配信について(8月31日)

画像1 画像1
 先日のお知らせのとおり、高崎市では、子どもたちの健やかな学びの保証や心身の発達への影響等の観点から地域一斉の臨時休業等は避け、通常登校により2学期を開始いたします。学校では、保護者との連携強化の下、感染防止対策の徹底を図り、子どもたちの健康・安全の確保に努めてまいる所存です。その取組の一環として、希望するご家庭にはオンラインによる授業の配信を行います。
 つきましては、下記のとおりにオンラインによる授業配信を行いますので、希望されるご家庭は、学校まで連絡をお願いいたします。

※オンラインによる授業の配信について R3.8.31 ☜ ここをクリック

重要 新型コロナワクチン接種について

画像1 画像1
 高崎市教育委員会より新型コロナワクチン接種にかかる依頼がありましたのでお知らせします。
 高崎市は、市内在住の満12歳以上の小中学生のワクチン接種について、市内医療機
関での個別接種及び市が設置する会場での集団接種で行っております。「この接種につきましては、あくまで任意の接種であること」、「必ず保護者の同意を得ること」という国の方針を踏まえ、ご案内しているところです。
 現在、高崎市の12歳以上の小中学生のワクチン接種率は、全体の25%程度であり、
接種の重要性に鑑み、保護者の皆様には、あくまで任意の接種ではありますが、さらに積極的なご検討をお願いいたします。
 なお、保護者様ご自身の接種についても、まだ接種されていない方につきましては、任意ではありますが、ご検討いただくようお願い申し上げます。接種の方法等は、下記のとおりとなります。

※新型コロナワクチン接種について R3.8.30 ☜ ここをクリック

夏季休業明けの感染症対策について(連絡・お願い)

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症については、デルタ株への置き換わりが進む中で、全国的に新規感染者数が急速に増加しており、これまでに経験したことのない感染拡大の局面を迎えています。一刻も早く感染拡大を抑えることが必要です。
 子どもたちの健やかな学びの保証や心身の発達への影響等の観点からも、地域一斉の臨時休業は避ける方針のため、子どもたちの安全安心の確保のため、以下のような対策をいたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※夏季休業明けの感染症対策について(連絡・お願い) R3.8.30 ☜ ここをクリック

2学期の始業式を迎えるに当たって(8月25日)

画像1 画像1
 本日、高崎市教育委員会より「2学期の開始について」(下記に資料添付)の通知が届きました。高崎市では、感染防止対策の徹底を図り、9月1日(水)から通常通りの一斉登校となります。
 2学期も引き続き、学校・家庭・地域が連携し、子供たちの健康や安全の確保に努めてまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、学校と家庭の連携強化のため、明日、PTA会長とも話し合いを行う予定です。話し合いの内容等につきましては、後日お知らせいたします。(校長)

 ※2学期の開始について(高崎市教育委員会より)R3.8.25 ⇒ ここをクリック

重要 夏休みの作品提出及び図書貸し出しについてのお願い(8月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの作品・課題の提出と図書室を開館しての本の貸し出しが、下記の日程で行われます。

<日時> 8月23日(月)・24日(火)9:00〜12:00

 保護者の皆様には、お子さんの検温と健康観察を行うとともに、交通事故に注意するようご指導していただき、登校させるようにお願いします。
 なお、お子さんの体調が不良の場合は、登校を控えさせてください。その場合の作品提出については、学校にご相談ください。また、次の点について、お子さんにお伝えくださいますようお願いいたします。

・感染症対応のため、上履きを持ってくる。
・登校時、暑い場合は、人との距離をとった上で、マスクを外しても大丈夫です。校舎に入る時には、マスクを着ける。
・玄関で、検温と手の消毒をする。
・図書室を利用する場合は、入室前後に手洗いをします。着席しての読書はせず、返却と貸出のみを行う。

 2学期の始業式は、9月1日((水)に行う予定です。今後、高崎市教育委員会より、2学期に向けての通知が発出される予定です。通知が届き次第、保護者の皆様にもお知らせいたします。(校長)



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

保健関係

給食関係

新入学児

お知らせ・配布文書

PTA