城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

はっぴを着て踊ってみました。

 6年生は、火曜日の運動会練習で初めて、はっぴを着て踊ってみました。長はちまきを頭に結び、一人ひとり想いの込められた文字が書かれたはっぴを着ている姿は、とってもかっこよかったです。
 長はちまきが思ったよりすぐに結べなかったり、はっぴを着るのに時間がかかったりとまだ課題がありますが、本番までにはしっかり仕上げていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

教育実習生が来ました

9月19日から10月10日まで、3名の大学生が教育実習に来ています。3名とも本校の卒業生で、懐かしい城東小で先生になる勉強ができて張り切っています。
 今週からいよいよ授業にチャレンジ! 頑張れ!                 子どもたちもエールを送っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

団別集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『無限の力 仲間と輝け 上毛三山』
今年の運動会のスローガンです。
今朝は、団別集会がありました。
榛名団・赤城団・妙義団 どの団も5・6年生の応援団員を中心に、元気にパワフルに応援練習。
 さて、今年はどの団が優勝するでしょう。楽しみです。 輝け!城東っ子!!

金管・バトンクラブ 運動会に向けて頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであと10日です。(9月30日) 
今朝も校庭では、金管・バトンクラブの『オペラ座の怪人』の演奏が流れています。日増しに上達しています。当日が楽しみです。
 今年はバトンクラブのユニフォームを新調しました。おろしたてのユニフォームを着てみんなで写真撮影です。ユニフォームを着るとやる気が湧いてきます。応援よろしくお願いします。

創作御輿コンテスト ゴールデンだるま賞受賞

わっしょい! わっしょい!
ジャジャーン ベジタブルみこしです。 ジャジャーン ベジタブルみこしです。
2連覇です。 2連覇です。
 高崎祭りの創作御輿コンテストに今年も参加しました。父親ネットワークのお父さん方と子どもたちで、城東公民館で作成しました。たくさんの応募の中から今年はこのベジタブルみこしが採用されました。
 当日そろいのはっぴでわっしょい!わっしょい!
なんと今年もゴールデンだるま賞をいただきました。

恐竜のリニューアル

ペンキをぬる前 ペンキをぬる前
きれいになりました! きれいになりました!
城東の森に住んでいる恐竜たち。
先生方の力を借りて、色を塗りました。
どうですか?
ステキに変身したでしょ?

2学期のスタートです!

城東小いじめゼロを呼びかける代表児童 城東小いじめゼロを呼びかける代表児童
ハイタッチあいさつ運動 ハイタッチあいさつ運動
 長い夏休みが終わり、学校に元気な子どもたちの声がもどってきました。
2学期始業式では、高崎市いじめ防止子ども会議に代表として参加した児童が、会議の報告と城東小いじめゼロに向けて全校に協力を呼びかけました。
 代表委員によるハイタッチあいさつ運動で、笑顔がいっぱいの朝を迎えました。2学期もがんばれそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 修了式