城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月6日 学校生活の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が「エーデルワイス」を合奏しています。
それぞれの楽器の音色が重なり合い、とてもきれいです。

9月29日 修学旅行2日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかえりなさい!
6年生が修学旅行から無事帰ってきました。
子どもたちはとてもいい表情をしていました。
仲間とともに過ごした時間、様々な経験は貴重な素敵な思い出ですね。
保護者の皆さん、健康管理や準備等ありがとうございました。

9月29日 修学旅行2日目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
大仏前で。はいチーズ。

9月29日 修学旅行2日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉で班活動開始です。
どんな発見があるかな?
古都鎌倉の歴史、風情などなど…五感をフルに働かせて感じられるとよいです。

9月29日 修学旅行2日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全クラスともに体調を崩す子もなく、朝食をとりました。
バイキング形式です。いいですね!

9月28日 修学旅行5 八景島シーパラダイス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八景島シーパラダイスでは、水族館やアトラクションを楽しんでいます。

9月28日 修学旅行4 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに昼食をとっています。
ピザやハンバーガー、ポテト、クレープ?など食べているようです。
学校とは違う雰囲気で、友達と食べる昼食も思い出の一つになりそうです。

9月28日 修学旅行3 国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂です。
厳かな雰囲気を味わいながら、実際に歩いたり、席に座ったりなどの体験を通して、教科書だけでは学べない新たな発見やより深い学びがあったようです。

9月28日 修学旅行2 バス

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中では、実行委員を中心にレクをしています。
どんなレクをしているのかな?
みんなとっても楽しそうです。


9月28日 修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生は修学旅行です。
朝、小雨が降っていたので、なかよしホールで出発式をしました。
校長先生から「陰ながらの多くの人の努力で修学旅行が安全にできます。感謝の気持ちをもって、楽しく学んできましょう」とありました。
ご家庭でも準備等ありがとうございました。

楽しみながら、たくさんの経験を積んできてください。
いってらっしゃい!

林間学校(3,4組)1日目 その6

キャンドルファイヤーです。
火の神から、心の火種(光)を分け与えてもらいました。
互いに思いやり、助け合い、知恵と工夫でたくましく生きていく人になってほしいとう願いが込められています。

その後、キャンドルを囲んでみんなでフォークダンスを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

保健関係

保健だより

新入学児

お知らせ・配布文書

おたより

スクールカウンセラーだより