城東小学校は、今年で学校創立69年目を迎えています。創立時の城東魂『斬新・情熱・和合』を全教職員で共有し、子供たちが確実に進歩と成長を遂げることができるよう精一杯の努力を重ねてまいる所存です。保護者や地域の皆様、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

6年生の修学旅行の様子〜Part31〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちを乗せたバスは、午後4時45分に学校に到着しました。
解散式を手短に行い、帰りの挨拶をして、子供たちは帰宅していきました。
今日は、ゆっくりと休み、疲れをとってほしいと思います。明日から、また頑張りましょう!(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part30〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分間の買い物時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
午後3時45分、バスは学校に向けて出発しました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part29〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは、物産センターでの買い物に夢中です。残りのお小遣いをみんな上手に使っていました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part28〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後3時に、バスは川場田園プラザに到着しました。とても広い「道の駅」です。迷子にならぬよう買い物をしてほしいと思います。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part27〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに移動する前に、6年生全員で記念写真の撮影を行いました。いい笑顔の写真となりました。
その後、バスに乗り込み、川場田園プラザに向かいました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part26〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きの時間が終了し続々と子供たちが戻ってきました。
ゴールできた班もたくさんありました。本当によく頑張ったと思います。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part25〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きも残すところ、あと20分となりました。
さあ、最後のひとふんばりです。子供たちが、忙しく目の前を行き来しています。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part24〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きに疲れた班は、写真撮影をしたり、買い物をしたりして、気分転換をしていました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part23〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちの表情には、広い園内を歩き回り、疲労の色が見られるようになりました。
それでも、リーダーを中心に励まし合いながらゴールを目指していました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part22〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きも残りあと1時間となりました。
他の班と協力して、謎解きを進めている班もありました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part21〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うーん、わからない?」謎が解けず、悩んでいる班がいくつもありました。いったい幾つの班が、ゴールできるのでしょうか?(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part20〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解き体験をする子供たちの様子です。
子供たちは、協力してクイズを解きながら、園内を歩き回っていました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part19〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食を終えた班から、謎解き体験をスタートさせていました。
「頑張るぞ!!」気合いを入れてスタートして行きました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part18〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙食が徹底され、ナイフとフォークの音だけが響いています。
男子は、パンのおかわりを次々に取っていました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part17〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いただきまーす!」昼食が始まりました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part16〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お城の地下2階の昼食会場に着きました。
テーブルには、美味しそうな料理が並んでいます。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part15〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念写真の撮影が終わり、楽しみにしていた昼食になります。
お城の地下にある会場へ向かいました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part14〜

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて、ロックハート城の前での3組と4組の記念撮影の様子です。「お腹すいたぁー!」と言う声も聞こえてきました。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part13〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「うわぁー、すげぇー!」お城を見て、子供たちは驚きの声を上げていました。
ロックハート城の前での1組と2組の記念撮影の様子です。(校長)

6年生の修学旅行の様子〜Part12〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前10時55分、バスは高山村のロックハート城に到着しました。
バスを降りた子供たちは、園内に向かいました。(校長)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

保健関係

給食関係

新入学児

お知らせ・配布文書

PTA