〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

12月25日 今日の給食

今日の献立

 クリームサンド、ポークビーンズ、アーモンドサラダ、牛乳

 今日は、クリスマス献立です。子どもたちの大好きは、クリームサンドがでました。
画像1 画像1

12月20日 今日の給食

今日の献立

 冬野菜のタンメン、ひじきサラダ、焼き芋、牛乳
画像1 画像1

12月19日 今日の給食

今日の献立

 ビビンバ、トックスープ、オレンジ、牛乳

 トックスープは、韓国版のお餅が入ったビリ辛スープです。チゲ汁雑煮のような料理で、大変おいしかったです。
画像1 画像1

12月18日 今日の給食

今日の献立

 ロールパン、ネギと帆立の味噌クリーム煮、ブロッコリーとツナのサラダ、リンゴ、牛乳
画像1 画像1

12月17日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、鶏の唐揚げ、海苔酢和え、道産子汁、牛乳
画像1 画像1

12月14日 今日の給食

今日の献立

 鮭チャーハン、わんたんスープ、あんにんフルーツ、牛乳

画像1 画像1

12月13日 今日の給食

今日の献立

 ナン、キーマカレー、れんこんサラダ、バナナ、牛乳
画像1 画像1

12月12日 今日の給食

今日の献立

 カラフル肉味噌丼、キノコの卵とじ汁、はなみかん、牛乳
画像1 画像1

12月11日 今日の給食

今日の献立

 ミルクパン、きつねうどん、ちくわの磯辺揚げ、胡麻和え、牛乳
画像1 画像1

12月7日 今日の給食

今日の献立

 エビピラフ、イタリアンサラダ、米粉のポタージュスープ、ジョア
画像1 画像1

12月6日 今日の給食

今日の献立

 クロワッサン、ミートソーススパゲティ、かぶとほうれん草のスープ、グレープフルーツ、牛乳


画像1 画像1

12月5日 今日の給食

今日の献立

 麦ご飯、豚キムチ、春雨サラダ、 とうもろこしのスープ、牛乳

 今日から、新米のご飯です。子どもたちには、右の写真のメッセージが渡されました。
 新米の種類の名前は、高崎産「ゆめまつり」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月5日 今日の給食

今日の献立

 こめっこぱん、白身魚のチーズ焼き、かぼちゃのサラダ、キャベツスープ、牛乳

 かぼちゃのサラダの中に、ペンネやコーンが入っていて少しサプライズのおいしさでした。

画像1 画像1

12月3日 今日の給食

今日の献立
 
 わかめご飯、揚げじゃがのそぼろ煮、なめこの味噌汁、牛乳
画像1 画像1

11月30日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、ハヤシシチュー、こんにゃくサラダ、バナナ、牛乳
画像1 画像1

11月29日 今日の給食

今日の献立

 こめっこぱん、すき焼き風煮込みうどん、アーモンド和え、大学芋、牛乳

 今日は、「ぐんま・すき焼きの日」です。
 群馬県は、上州和牛をはじめ、生産量全国1位のこんにゃく、知名度の高い下仁田ネギ、生産量の多いしいたけ など、すき焼きに必要なすべての食材を県産でそろえることができるため、すき焼きを全国に発信するために、「ぐんま・すき焼きの日」が11月29日(いい肉の日)に制定されました。今日は、群馬県中の学校給食ですき焼きが出ています。
画像1 画像1

11月27日 今日の給食

今日の献立

 サンドイッチ(ハムとチーズ)、ポテトサラダ、コーンポタージュ、リンゴ、牛乳

 今日は、最後の図書館とのコラボ給食です。今日は、「崖の上のポニョ」です。ポニョが宗介からサンドイッチのハムをもらって、ハムが大好きになりました。そのエピソードから、サンドイッチになりました。
画像1 画像1

11月26日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、鶏肉のアーモンドがらめ、切り干し大根のナムル、チゲ汁、牛乳
画像1 画像1

11月22日 今日の給食

今日の献立

 きのこスパゲッティ、白菜のスープ、カボチャのパイ、牛乳


 今日は図書室とのコラボ給食です。今日は、ジブリの「魔女の宅急便」。魔女のキキは古いオーブンでニシンとカボチャのパイを焼きました。給食では少しアレンジして「カボチャのパイ」にしました。
画像1 画像1

11月21日 今日の給食

今日の献立

 むぎご飯、まめとんカレー、シーフードサラダ、オレンジ、牛乳

 まめとんカレーの「まめとん」は、お察しの通り豆と豚肉たっぷり入ったカレーです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め